Dark Shadows

pinkeitaiさんのブログ



監督ティム・バートン


脚本
セス・グレアム=スミス


pinkeitaiさんのブログ


配給
ワーナー・ブラザーズ


公開
2012年5月11日
2012年5月19日


上映時間114分




製作費 $150,000,000

興行収入 $236,527,149


pinkeitaiさんのブログ


1752年
イングランドはリヴァプールのコリンズ一家が北アメリカに渡った。



息子のバーナバスは裕福なプレイボーイに育ち


メイン州コリンズポートの町でコリンウッド荘園の所有者となった。



だが彼は魔女を失恋させてしまったことで
ヴァンパイアにされ生き埋めにされてしまう


pinkeitaiさんのブログ


それから2世紀後の1972年


バーナバスは偶然棺から脱出するが
かつての自分の土地は荒れ果て
子孫たちも落ちぶれていた
pinkeitaiさんのブログ


バーナバス・コリンズ  ジョニー・デップ

20世紀の世に目覚めた18世紀のヴァンパイア
落ちぶれた子孫を立て直すために、催眠術などを使って奮闘する

自らの呪いを解き、再び人間の身体を手に入れることを願っている


pinkeitaiさんのブログ


アンジェリーク・ブシャール  エヴァ・グリーン


バーナバスが失恋させた魔女
彼をヴァンパイアに変え、地中に生き埋めにした後
2世紀にもわたってコリンズ家を苦しめてきた

pinkeitaiさんのブログ

ヴィクトリア・ウィンターズ ベラ・ヒースコート


コリンズ家にやってきた新任の家庭教師
本名は「マギー・エヴァンス」
自らの痛ましい過去から、名前を変えて町にやってきた
pinkeitaiさんのブログ

エリザベス・コリンズ ミシェル・ファイファー

コリンズ家の女家長
落ちぶれてしまった家を建て直すために、バーナバスと手を組む。



キャロリン・ストッダード クロエ・グレース・モレッツ

エリザベスの反抗的な15歳の娘
家族がデヴィッドにばかり目をかけているのが気に入らず、バーナバスに対しても奇人扱いする

pinkeitaiさんのブログ
デヴィッド・コリンズ ガリヴァー・マグラス

エリザベスの10歳の甥
母親の死を受け入れられず
周りから精神的におかしいと思われている。

pinkeitaiさんのブログ


ジュリア・ホフマン博士 ヘレナ・ボナム=カーター

エリザベスに雇われた住み込みの精神科医
アルコール中毒。年老いていくことに恐怖心を抱いている。
pinkeitaiさんのブログ

ロジャー・コリンズ ジョニー・リー・ミラー

エリザベスの弟で、デヴィッドの父。
ろくでなしで、デヴィッドに対しても愛情を抱いていない


ウィリー・ルーミス ジャッキー・アール・ヘイリー


コリンズ家の使用人
酒に溺れて、ろくに仕事もしていなかったが
バーナバスの催眠術によって、彼の忠実な従者となる


ミセス・ジョンソン レイ・シャーリー


コリンズ家の老メイド
すっかり年を取ってしまい
今では大した仕事もできない。

pinkeitaiさんのブログ

ジョシュア・コリンズ イヴァン・ケイ


バーナバスの父。
町を発展させた偉大な人物だったが、
幅とともにアンジェリークに殺害される。


サイラス・クラーニー クリストファー・リ

コリンズポートの漁師たちのボス


ジョゼット・デュプレ 


バーナバスが過去に心から愛した唯一の女性
それゆえにアンジェリークによって呪いをかけられ殺害される


本人役
アリス・クーパー

面白かった

pinkeitaiさんのブログ

名優揃いの豪華キャスト

エバグリーンはこの役があっていたと思う


クロエちゃんもいい演技してた

pinkeitaiさんのブログ
主役級の人ばかりで
安心して楽しめる感じはある


大きな感動はないけど
まぁ
良かった