先日、黒田官兵衛に続く福岡県を大河ドラマの舞台にしようというイベントに参加してきました。


福岡県の新宮町界隈に住んでもう少しで30年。
地元の歴史に興味が出てきたのは…つい最近。
地域のお殿様は、歴史好きが選ぶ武将ランキングで、上位に食い込む【立花宗茂】です。


今年、書籍を読んだのですが、印象を一言で言うと【復活✨】です。


いかなる困難も乗り越えて、とうとう奇跡の復活を遂げた名将💖
是非とも勇気と奇跡と感動を、共有したいなぁ😊❤️


新宮町には結構、この旗🚩閃いてます。
👇




始まりの挨拶も、気合い入ってます💪
👇


先生の書籍📕、勿論購入しました。
👇


こういうと何ですが…
昔の男性に、『父性』を感じます。
『強くて💪優しい』は、お父さんのイメージ。


私はきっと、ファザコンなんでしょうね。
最近の価値観には、どうと馴染めません😅
時代劇みて懐かしむ💕、そんな年齢になったのかな❓