私は度々
ジュリアの元へ
訪れました。


入院していた季節が真夏だったので
あっさりした美味しい物や
手作りスープなどを届けに行きました。


その時のジュリアは
沢山の『癌が治る』という
サプリメントや水やグッズに囲まれた
ベッドに横たわっていました。


そして、遠隔治療もしているという話から
こう言われたと
苦笑いしながら、教えてくれました。
(入院前なら、信じていたかもですね。)


ジュリア「さっき、遠隔治療の先生から
『あなたの癌は消えているから。』
と言われました。」


私「・・・・。
そうですか・・・。」



癌で末期状態になり動けないと分かると
電話などで、無責任な言葉を言う人々がいるようです。


実際に、電話や見舞いの時に
傷つく言葉を言われたとしても
家族や友人には心配かけまいと
心の中に収めてしまうと思います。



そんなジュリアが言われたような無責任な言葉を耳にすると
私にも色々な感情が湧いてきます。
その感情を、今の原動力の一部分にしています。


〈病歴〉

2010年 
2月 胸のシコリに気付いく
3月 受診(直結1cm。詳しい検査無し。)
11月 乳がんと診断《トリプルネガティブ》
12月 民間療法スタート[ガン放置療法]〈開始時 直径4cm〉

2011年 
4月 代替療法スタート[温熱治療]〈開始時 直径11cm〉
10月 手術を決意[標準治療選択・手術不可能]
11月 抗がん剤治療スタート〈開始時 陥没状態〉
(開始2週間後、余命一ヶ月と宣告を受ける。)

2012年 
3月 手術可能になる
4月 乳がん手術成功
5月 再発予防の術後抗がん剤スタート
8月 再発予防の術後抗がん剤終了
(術後治療終了後 3回の講演会)
★この時期です。
11月 脳転移発覚(開頭しない放射線手術を受ける。)

2013年 
2月 脳転移消滅確認

2014年
11月 乳がんプチ講座再開
現在 経過観察中(画像上 ガンは確認されません。)


キティーの鼻にソフトタッチで
シェアに協力 よろしくお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ