先日の乳がん検査で仕入れた情報。



知ってよかった情報は
【マンモグラフィーをせずに、エコーだけお願いする事が出来る】
という事です。



乳がんは、早期で発見出来れば
命が助かる可能性が高いガンにも関わらず
検診率の低さの要因の中に
「マンモグラフィーって、凄く痛いらしい」
という噂もあるみたいです。



実際に、私も乳がんになる前に受けたマンモグラフィーは
痛くて痛くて、2度としたくないと思いました。



でも、ここ数年のマンモグラフィーでは
機械の精度のお陰様で、そう痛く感じませんし



「マンモグラフィーを痛いと思った事が、無い。」
という友達もいます。



その先日の看護師さんとの会話の中で
「マンモグラフィーにどうしても抵抗がある方は、
エコー検査だけでも可能です。

先ずは、検査をしてみる事が大切ですから。」
と聞きました。



私は、その情報も是非お伝えしていきたいと思いました♪

『マンモグラフィ検診施設画像認定施設』


〈病歴〉

2010年 
2月 胸のシコリに気付いて受診(直結1cm。詳しい検査無し。)
11月 乳がんと診断《トリプルネガティブ》
12月 民間療法スタート[ガン放置療法]〈開始時 直径4cm〉

2011年 
4月 代替療法スタート[温熱治療]〈開始時 直径11cm〉
11月 抗がん剤治療スタート〈開始時 陥没状態〉
(余命一ヶ月と宣告を受ける。)

2012年 
4月 乳がん手術成功
5月 再発予防の術後抗がん剤スタート
8月 再発予防の術後抗がん剤終了(術後治療終了後 3回の講演会)
11月 脳転移発覚(開頭しない放射線手術を受ける。)

2013年 
2月 脳転移消滅確認

2014年
11月 乳がんプチ講座再開
現在 経過観察中(画像上 ガンは確認されません。)
★←今ここです。

キティーの鼻にソフトタッチで
シェアに協力 よろしくお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ