お早うございます(^∇^)


今朝もお会い出来て


嬉しいです(≡^∇^≡)




昨日の講座は


私がよく理解できていない


『遺伝子とは?』


から


『STAP』


の話まで


CGを見ながらの講演だったので


良かったです≧(´▽`)≦




学生さんのクラシック演奏で癒され・・・


入院中の患者さんに合い、


治験のパンフを見て


ますます感謝と回想をしました・・・




気になったのは


★若年性乳がん(私も39歳の頃なので、あてはまります)

★トリプルネガティブ(私もです(^_^;)

★ガンで亡くなった親戚(母の兄、娘の祖父(父方)


そう考えると・・・



☆私も残りの乳房に出来るリスクが高い

☆娘も遺伝性で若年性乳がんになるリスク高い



となります((>д<))



『遺伝カウンセリング』


というのがあるそうです♪



予約してみます('-^*)/



140202_100942.jpg




←サバイバー活動の応援クリックお願いします♪