お早うございます(*^▽^*)


今朝も お会い出来て嬉しいです(=⌒▽⌒=)



末期乳癌の痛みは、体だけじゃなく、


徐々に 心にも影響を及ぼしてきます。



実は、それは体験者にしか分からない


事です。



周りの応援して、


支えている家族や仲間の為にも


心配させまいと頑張って、


辛さや弱音を隠し続けていたからです。




ブログも、元気を発信していないと


不安に押しつぶされそうになるからと、


励まし合う為に書いていました。


(のちのち、私の負担になる日が


訪れましたが・・・)




意識は朦朧でも、


友達からの電話には、やっぱり


「めちゃくちゃ、いい感じよ~~


もちろん、痛いだけで気分は絶好調!!!」


と、答えてしまう(笑)



自分にしか分からない、


もうこれ以上頑張れない弱りゆく体と、


愛する人を悲しませたくない愛情と、


現実味が出てきたお別れの事と、


自責の念とのが、


入り混じった心の状態が


末期ガンの痛みでも


有ると思います。


(でも、決して悟らせたくは無い)



体も心って、しんどいです。



にほんブログ村