仕方のないことってある。
今朝、昔の彼からメールが来た
「結婚しました」
知ってるし、報告ももらっていたし。
もうどーでもいいひとなんだけど。
ぼろぼろになった2年間。
それを全て私のせいにしたひと。
あきれ果てて
なんの感情も湧かないんだけど。
今私は片思いの相手からの返事を待っている。
この人がいたおかげで先述の彼を忘れることができた。
沢山デートして
うちにも来てるし、キスもしている。
そのキスは私の人生で最長時間を記録した。
セックスはしていない。
それは、彼がきちんとしている人だからだ。
なぜか育った環境が同じで
誕生日も1週間の違い。
不思議と安心できてワクワクどきどきできるひと。
しかし8月くらいから急に忙しくなり。
想いを伝えたところ
「忙しすぎて今考えられないからもう少しだけ待ってて。
どうしていったらいいのか、ちゃんと考えたいから」
といわれた。
その場では「私のことをかんがえてくれるんだ」と思ったけど
友達に言わせると「それ、バンビのこと好きかどうかって部分をちゃんと聞かないといけないよ」て。
そこから2か月以上
1週間に1度は会えて、メールや電話もできる
でもついに待ちくたびれた私は
2週間前に「電池が切れそうです・・。あなたの気持ちが知りたいよう・・・。」とメールをした。
思えば、最初に想いを伝えてから半年が経っていた。
そうしたら
「ごめんね。バンビの優しさに甘えすぎた。待たせすぎちゃったね。
来週(=先週)かさ来週に時間作ってそれまでに気持ちまとめるから。ほんとにごめんね。」
というこたえが返ってきた。
でもその後
風邪をひいたということ以外は連絡がなく。
私はまた待つことになった。
彼のいう今週、答えはくるのだろうか。
でもなんだか、どうでもよくなってしまった。
それでなくても死にそうに忙しいのは私も同じなのだ。
そちらのほうでも人生を考えなくてはならない時にきていて
どうしたらよいのかわからずにいる。
今日、
前の彼からのメールで目が覚めて
”あんた、今、それでいーのかい?”
て誰かにいわれた気がした。
それでいーのかい?
わからない。
でも、よくないから
気持ちが
感情が
落ち込んだように
まるで
氷のように
かたまってしまったのだろう。
今、たとえば彼に「好き」だと言ってもらえたら
「付き合おう」と言ってもらえたら
私はなんと答えたらよいのだろう。
わからないんだ。