結果から言うと、今年も不合格です。

午前26  午後13

予備校の出題予想論点が結構当たっていたように思います。比較的短文傾向で午前は解きやすく感じました。

私は刑法が好きなので、いつも刑法から解くのですが、かなり問題文を見て驚きましたね。

記述も予備校の予想が当たり!

本店移転、遺贈、配偶者居住権等。

私は時間が足りなくて枠ずれやミス多数。


午後択一はいつも悪いのでどうしたら良いのか。問題解くの遅いし、不登法もっと頑張らないとな。

自己採点するの怖いですが、結果は早く知りたいので私は翌日自己採点しました。

私はサバサバして楽観的な性格なのであまり思い悩んだりしないです。考え方はネガティブですけどね。


職場では2人にメンタル強いって言われました。

気にしないだけですが。


さて、直前期我慢していた韓国ドラマ復活しました!やっぱり面白い!

ランキング上位だったので見てみたのは、「ペーパーハウスコリア」。イカゲームみたいでハマる。

あと、復讐劇が面白い「梨泰院クラス」の日本版、7月新ドラマ「六本木クラス」。これ、香川照之が良い!恨まれ役が良く似合う。

ストーリーは全部知ってるけど韓国版と比較出来るからこれからも見ます。