遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
年末年始は、家族で北京中国へ行ってました✈️

毎日、円卓で中華料理食べ放題状態でした。
次から次へ運ばれてくるし、終わりは無いしで目の前に料理があるとつい食べてしまう。
日本で食べられないような本格中華をたくさん味わいました。

それにしても本当に寒かったです。
気温はマイナスの日々で、手袋やニット帽つけて5枚くらい着込んでました。

あと、お店のトイレは和式ばかりで不便でしたね。子供達は和式トイレに慣れてないし、たくさん着込んでるからしづらいったらない!
うまく出来ないし面倒だしイライラ。

テレビ見れず、wifiレンタルしたけど、制限かかってインターネットも繋がるサイトと繋がらないサイトがあってスマホはあまり使いませんでした。

ほぼ外出してたので勉強時間がかなり減ってしまいましたショック

普段なら福袋とか初売りセールとか飛びついて買い物する私だけど今年は全くでした。