本日の恩納村は

天候 雨から曇り時々晴れ 気温26℃ 水温22℃ 南の風


朝は雨も降ってどんよりとしてましたが気温が高かったので

ダイビング後も寒くなく、快適に潜ってました(^O^)/


久々に恩納村の色んなポイントに行ってきました!!


まずはアポガマ

昔、恋人たちが約束(アポ)をして出会った洞穴(ガマ)が海岸にあることからつけられたそうですアップ

ロマンチックですね~音譜



透明度も35mぐらいあり非常に綺麗でしたニコニコ





カマスの群れもいましたよ~チョキ



ここのポイントは抜けれる穴があったりとダイナミックなポイントですビックリマーク



マギーロックは相変わらずの魚影の濃さでした(^∇^)


谷茶も最近あまり見ないウミウシが多いですよにひひ



チギレフシエラガイははじめて見ましたビックリマーク

最近はじめて見るウミウシが多くてテンションMAXです笑



バブルコーラルシュリンプもお腹がふっくらしてますねアップ


明日も海況がよく、天気も晴れの予報晴れ

楽しく潜って行きましょうビックリマーク


ふうとでした音譜