本年最初のブログ更新となりました!!

皆様あけましておめでとうございます。

旧年中はたくさんのお客様にご利用頂き誠にありがとうございました。

本年もどうぞ宜しくお願い致しますニコニコ


本日のコンディション、天候 雨のち曇り・気温19℃・水温22℃、北の風ニコニコ

北風の吹く中で東海岸のレッドビーチに行ってきました~♪♪

最初はこんな感じの天気でしたが徐々に回復し昼には晴れ間も見える感じになりましたアップ


で、今日はレッドビーチということでゆっくりとマクロ観察に没頭しましたがなかなか珍しい生物に出会えたりと楽しいファンダイブとなりましたグッド!

ミミックオクトパスというタコの仲間ですがイイダコのように小さいのですが擬態が上手なタコなんですビックリマーク

ソフトコーラルに何か付いていました目良く見ると何かわからないのですが生物ですがちょっと気になります・・・調べてみようアップ

イシモチの仲間でミヤコイシモチといいこの辺りではここのポイントでしか見たことがありません!?まだ幼魚ですが意外と綺麗な魚体です音譜

そして、久しぶりにこんな多く見れましたビックリマークソリハシコモンエビですDASH!

フワフワといつも岩影で浮いているのでライトがあればすぐに見つけられます目


今日は楽しいファンダイブとなりました音譜

久しぶりに潜ったレッドビーチはなかなかいい感じでしたチョキ


明日もいい海でありますように・・・ドキドキ


Yasu