今日はアウトリーフは大きなうねりがあり


近郊でのダイビングをしてきました沖縄 ダイビング1


真栄田&恩納&山田へと


今日は山田で写した写真を紹介しますね沖縄 ダイビング2


これはアカククリの幼魚


子供の時は体の縁取りが赤色ですが、


大人になるとツバメウオみたいに大きくなり


この赤色のふちもなくなります沖縄 ダイビング1


子供の時はきれいな色をしてますね~沖縄 ダイビング2


沖縄 恩納村 ダイビング ピンクマーリンクラブ
ハダカハオコゼほとんど動かず


周りに同化しています。


が、こんなに鮮やかではすぐにばれて


しまいますよね沖縄 恩納村 ダイビング 3


ちなみに目は鏡のように光っています沖縄 ダイビング3


沖縄 恩納村 ダイビング ピンクマーリンクラブ
ニシキフウライウオはサンゴの中に隠れていて


なかなか探すのは難しいです!!


これもやっぱり周りに同化しています沖縄4


大体下を向いて泳いでいます沖縄5


沖縄 恩納村 ダイビング ピンクマーリンクラブ
こんなふうに水中にはいろんな変わった


生物がいるので、みなさんも探して見てください目


自分で見つけたときは嬉しいはずにこ


かごちゃん

沖縄 恩納村 ダイビング 

沖縄 ダイビング ツアー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村