今日は、台風台風が過ぎて午前中は少し荒れ模様波でしたが


午後からは


インリーフは静かに潜れました船


午後の最後の船では、体験ダイビングの方が多く


中国人の方も参加されましたが何をしゃべっているのか


チンプンカンプンでしたσ(^_^;)


でも、楽しんでいたようで笑顔で帰っていただけました(^-^)ノ~~


こんな海の中でも、魚達うお座は元気に泳ぎ餌の


冷凍サンマ?(水中では溶けてグニャグニャです・・・・)を


勢いよくむさぼって食べてくれます


そんな様子を自分の手の中で体験出来ることは


普段の生活では体験出来ないと思いますが


毎日、それを見ている自分達はそんな光景が


新鮮に感じなくなっているのが悲しく思いますガクリ



常に新鮮な気持ちを持って、潜ることは大切なことだと


つくづく感じますにひひ


何事も”初心忘れるべからず”ですね!!



diver&NEMO


このカクレクマノミのメスは、大きなお腹でタマゴを持っています。


そろそろ、産卵かな?