”スキューバダイビング”って、どう思いますか?漠然とした質問ですが、なぜか最近ふと思います。

自分が始めた頃は約20数年前で、丁度ダイビングがブームだった頃でみんな物凄い勢いでした。

映画でも紹介され、楽しさとスリルがあって皆こぞってダイビングの資格を取りに行ってました。

映画は”彼女が水着に着替えたら”っていう奴なんですけど、そんな話をお客さんに

しても世代が違ってふぅ~んって感じで、ちょっと寂しくなりました・・・

この前、久しぶりにスカパーを見てたら何とその映画がやってて思わず見入ってしまいました。

その頃の時代が何とも懐かしくてちょっと新鮮でした。スキューバダイビングとジェットスキーが流行った頃

です。

出演者は織田裕二原田知世と他いろいろです。

また機会があればちょっと見てみてください。目意外と面白いかもビックリマーク

まあ、ダイビングブームも去って、今はその頃の世代の方はみんな家庭を持ちダイビングどころじゃないかも

しれませんがまたみんな復活して欲しいものですねショック! 子育てが早く終わればですね・・・wowa

今の時代、趣味が多くてみんな大変ですよね。特に遊びが多様化して携帯電話やネット何かでも

お金がたくさんかかって実際、遊びたい時にお金がないなんてことはあるんじゃないのかな???

でも、何か自分の中でひとつこれだけはずっと続けられる趣味って持つことはいいことだと思いませんか?

自分の気持ちをリラックスさせる趣味を!! 私の場合はダイビングですけど何でダイビングかというと

自分の住んでいる世界と全く違う世界に入れて、何にも干渉されない時間が持てることだからかな。

携帯電話に呼ばれることもなく、魚達クマノミも気ままに泳いで、自由に自分の思うままに泳いでいられる世界かに座

だから止められないのかも知れませんね音譜

もっと、みんなが楽しくダイビング出来る様に日々、頑張ろうと思う今日この頃でした。

長々と書いて最後まで読んで頂きありがとうございます。

話が支離滅裂になってしまいすいませんでした σ(^_^;)



nemo