追伸 チェーンあれこれ ダイヤモンドネックレス | ダイヤモンド好き集まれ☆ ダイヤモンドブログ

ダイヤモンド好き集まれ☆ ダイヤモンドブログ

初めて買ったダイヤピアス、ダイヤに色があることも知らなかった!ダイヤを買う前にもう少し知識があれば、、、。そんな思いから、ダイヤ卸とダイヤのネットショップ12年の経験からできる限りのダイヤの情報を皆さんにお伝えしています。

ダイヤモンド好き(愛)☆の皆さんへ

毎日夜中の12時更新 

ダイヤモンド好き集まれ!ひろ助ですダイヤ

 

 

 

先日読者A様からチェーンのことでご質問をいただき

 

 

 

他読者の方からもチェーンの奥深さを知った、とご好評いただきありがたい限りです。

 

 

 

 

先日の補足、追伸を少しお話ししたく、、。

 

 

 

 

補足1.

 

 

 

 

チェーンの長さ、どれぐらいが似合うかどうか、、、、お手持ちのチェーンより長くしたい場合。

 

でも、そんな長いチェーンは持っていない!

 

 

 

 

いくつかご提案します。ただ、どれも完全に正確には図れない可能性がありますので、お許しを。

 

 

 

1.例えば持っているチェーン同士をつなげて長さを見て

希望のところをはかってみる。

 

2,シルバーや、別のお安い素材のチェーンで長さをはかってみる。

 

 

先日ご提案した、アサヒもなどは、軽いのでふわっとしてしまい

正確さにかけることもありますので。。。。

 

 

ただ、いずれも完璧には図れないので

ご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

 

補足2

 

 

 

あずきといっても色々な種類がある、、、とA様おっしゃっていました。

 

 

 

基本は丸い輪がつながっているものがあずきチェーンなのですが、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらもあずきなのです。

 

 

 

 

右は典型的な小豆ですが、かなり太い幅

 

 

 

左は、長あずきといって

チェーンを構成する、輪が長い形。

 

 

 

あずきチェーンといっても色々ありますので

よく種類を確認してからお求めになったほうが

よろしいかと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜
キラキラなダイヤを身に着けて、みなさんが ☆輝く☆毎日を過ごせますように☆彡 
読んだよ!という応援で
以下の画像を「ポチッ☆」頂くことが更新の励みになります!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
 ジュエリー・時計 ブログランキングへ

ひろ助

 

お問い合わせはこちらから
(アメブロに登録不要です!)
↓  ↓  ↓

お問い合わせフォーム