プリンセスカットダイヤモンドの選び方 | ダイヤモンド好き集まれ☆ ダイヤモンドブログ

ダイヤモンド好き集まれ☆ ダイヤモンドブログ

初めて買ったダイヤピアス、ダイヤに色があることも知らなかった!ダイヤを買う前にもう少し知識があれば、、、。そんな思いから、ダイヤ卸とダイヤのネットショップ12年の経験からできる限りのダイヤの情報を皆さんにお伝えしています。

 

ダイヤモンド好き(愛)☆の皆さんへ

毎日夜中の12時更新 

ダイヤモンド好き集まれ!ひろ助ですダイヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

プリンセスカットダイヤモンドさん

 

 

 

 

 

 

 

”プリンセスカットダイヤモンドは

ラウンドブリリアントカットダイヤモンドよりも

色が白い方が良い?”

 

 

 

というご質問をいただきましたので

 

今日は少しそのお話し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

 

 

 

 

 

ラウンドブリリアントカットさんがこちら

 

 

 

 

 

プリンセスカットダイヤさんとの違いは

 

形が違うだけでは?

 

 

 

 

 

 

 

輝きの感じは似ている、とおっしゃる方が多いです。

 

 

プリンセスカットダイヤさんは強い輝きの形の子。

 

 

 

 

 

 

そのため、逆をいえば

ラウンドブリリアントカットダイヤさんと

選び方は同じでもよいのでは?とも。

 

 

 

 

 

 


ラウンドさんもプリンセスさんも

 

ブリリアントカットというカッティングスタイル。

 

 

 

 

輝きが強いため

 

内包物がみえづらいです(比較として)

 

 

 

 

 

一方

このようなエメラルドカットダイヤさんは

 

透明感を生かすカッティングのため

内包物が見えやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

話はもどりますが。。。。

 

 

 

 

 

 

プリンセスカットダイヤさんがお好きな方は

 

強い輝きがお好きなはず。

そうすると

色よりも品質を優先なさった方が良いのでは?と

 

 

 

 

お好みにはなりますが

 

個人的にはそのように思います。

 

 

最近プリンセスカットダイヤさん

 

人気のようで、ひろ助のお店でもよくお嫁入りしますし

冒頭のようなご質問をいただきちょっとお返事でしたラブレター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜
キラキラなダイヤを身に着けて、みなさんが ☆輝く☆毎日を過ごせますように☆彡 
読んだよ!という応援で
以下の画像を「ポチッ☆」頂くことが更新の励みになります!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
 ジュエリー・時計 ブログランキングへ

ひろ助

 

お問い合わせはこちらから
(アメブロに登録不要です!)
↓  ↓  ↓

お問い合わせフォーム