ダイヤモンド ハートアローと輝き | ダイヤモンド好き集まれ☆ ダイヤモンドブログ

ダイヤモンド好き集まれ☆ ダイヤモンドブログ

初めて買ったダイヤピアス、ダイヤに色があることも知らなかった!ダイヤを買う前にもう少し知識があれば、、、。そんな思いから、ダイヤ卸とダイヤのネットショップ12年の経験からできる限りのダイヤの情報を皆さんにお伝えしています。

ダイヤモンド好き(愛)☆の皆さんへ

毎日夜中の12時更新 

ダイヤモンド好き集まれ!ひろ助ですダイヤ

 

 

 

 

昨日から書いております、、、。

 

 

 

ズバリ!

 

ハートアローがでていれば

トリプルエクセレントも必須なのか?

 

 

 

 

 

を書いておりますが、昨日のブログの最後の質問

 

 

 

 

 

 

 

Dカラー VVS2 トリプルエクセレント

ハートアローがしっかり出ている子

 

 

 

DカラーIFインターナリーフローレス トリプルエクセレント

ただしハートアローはそこまではっきりではない子

 

 

 

 

どちらが輝きが良いのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ここで、輝きについて再度確認したいと思います。

 

 

 

 

輝き

*ブリリアンシー シンチレーション 細かい白い輝き

*ブライトネス 

*ファイヤー 七色の光

 

 

 

 

品質が高い

内包物がなければ

光がダイヤさんにはいって

その分100%光が跳ね返り輝きとして目に移ります。

 

 

 

 

 

それが高品質。

 

 

 

そして、白いちらちらとした輝きがお好きな方は

カットが良いダイヤさんがお好きな方がおおいように思われます。

 

 

また、これは細かい事ですが研磨工場の特徴にもよります。

 

 

以前、あるブランドさんを訪問した際

 

シンチレーション 細かい白い輝きを出すように研磨しています。

というのを思い出します。

 

 

 

 

こういったカットが得意な研磨工場

 

 

そして

ファイヤーが得意な研磨の仕方をする研磨工場

 

 

 

異なります。

 

 

 

 

話はそれましたが、、、、。

 

 

 

 

 

個人的には

私はインターナリーフローレスさんの方が好きですが、、、。

なんだかふわーっと輝きのオーラがでてくるような感じで。。。

 

それとファイヤーがよりよく見える感じがするのと

 

なかなかインターナリーフローレスを持っている人

少ないのではうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜
キラキラなダイヤを身に着けて、みなさんが ☆輝く☆毎日を過ごせますように☆彡 
読んだよ!という応援で
以下の画像を「ポチッ☆」頂くことが更新の励みになります!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
 ジュエリー・時計 ブログランキングへ

ひろ助

 

お問い合わせはこちらから
(アメブロに登録不要です!)
↓  ↓  ↓

お問い合わせフォーム