ピンクダイヤモンド タイプⅠaとタイプⅡaの混合型 | ダイヤモンド好き集まれ☆ ダイヤモンドブログ

ダイヤモンド好き集まれ☆ ダイヤモンドブログ

初めて買ったダイヤピアス、ダイヤに色があることも知らなかった!ダイヤを買う前にもう少し知識があれば、、、。そんな思いから、ダイヤ卸とダイヤのネットショップ12年の経験からできる限りのダイヤの情報を皆さんにお伝えしています。

ダイヤモンド好き(愛)☆の皆さんへ

毎日夜中の12時更新 

ダイヤモンド好き集まれ!ひろ助ですダイヤ

 

 

 

 

お作りのお話しの途中ですが、、、、

 

 

読者のA様から以下のようなご質問をいただきましたのでお返事です。

 

 

 

こんばんは。以前、アーガイルのピンクダイヤのグレードについて教えていただきましたものです。また疑問がでてきたので、お時間おありでしたら教えていただけましたらうれしいです。

ピンクダイヤでタイプ1とタイプ2の混合型というのは珍しいのでしょうか。やはり普通のタイプ1のみのピンクダイヤより透明感はあるのでしょうか? 

タイプ2のダイヤはとても買えないので、混合型を買ってみようかと思っております。ネットのお写真でもよくわからないので、もしよろしければ教えていただけましたら。

ブログでお書きいただいても拝読いたしますので大丈夫です。」

 

 

 

 

 

うさぎ

 

 

お返事の前に、まずは、タイプ2のダイヤモンドとは?

 

 

 

全体のダイヤモンドの3%以下といわれています。

 

タイプ1=97%前後 

タイプ2=3% 

 

 

 

 

 

 

このように、タイプ2のダイヤモンドは希少価値が高いと

なります。

 

タイプ2でも

 

タイプ2a

タイプ2b

 

とさらに2つに分かれます。

 

 

タイプ2が、実際にどうなのか、というと

透明感が非常に強い何か他の子と違う、はっとする感じです。

 

 

 

 

 

ご質問のお返事としては、、、


ピンクダイヤさん、、、、タイプⅡaは極めて希少です。実はひろ助もタイプⅡaのピンクダイヤさんは、17年この業界におりますが、見たことがありません。

 

 

 

 

歴史上有名なピンクダイヤさんはほとんどタイプⅡaと聞いておりますが、、、、、、、カエルカエルカエル

 

 

ピンクダイヤさん、一般的にタイプⅠaが主なのですが、ほかにタイプⅠaとタイプⅡaの混合型もあります。

 

 

 

 

頂いた質問の、ピンクダイヤでタイプ1とタイプ2の混合型というのは珍しい? 

 

という質問の回答ですが、、、、珍しいです!!!

 

 

 

 

初めての子です。

 

 

 

タイプ1とタイプ2混合型のピンクダイヤさんです。

 

 

 

 

 

 

また、混合型は普通のタイプ1のみのピンクダイヤより透明感はあるのでしょうか? という質問の回答ですが、、、そのダイヤさん自身の個性もありますが、一般的にタイプⅠaのダイヤさんに比べ透明感は強いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクダイヤさん、濃いお色を望まれる方もいらっしゃいますが、透明感重視の方もいらっしゃいます。その場合、混合型を選ばれるのはとても良い選択かと思います。

 

 

明日は

 

 

 

 

 

このような一番下に

”PL分析にして色因検査済”

 

のソーティング=タイプ2 とは限りません!注意です!ムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、ここまで、ダイヤモンドブログお読みいただき、本当にありがとうございます!

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜
キラキラなダイヤを身に着けて、みなさんが ☆輝く☆毎日を過ごせますように☆彡 
読んだよ!という応援で
以下の画像を「ポチッ☆」頂くことが更新の励みになります!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
 ジュエリー・時計 ブログランキングへ

ひろ助

 

お問い合わせはこちらから
(アメブロに登録不要です!)
↓  ↓  ↓

お問い合わせフォーム