四角いダイヤさん色々バゲットダイヤテーパーダイヤカレイカットダイヤリングについてるダイヤの種類 | ダイヤモンド好き集まれ☆ ダイヤモンドブログ

ダイヤモンド好き集まれ☆ ダイヤモンドブログ

初めて買ったダイヤピアス、ダイヤに色があることも知らなかった!ダイヤを買う前にもう少し知識があれば、、、。そんな思いから、ダイヤ卸とダイヤのネットショップ12年の経験からできる限りのダイヤの情報を皆さんにお伝えしています。

ダイヤモンド好き(愛)☆の皆さんへ
毎日夜中の12時更新
ダイヤモンド好き集まれ!  ひろ助です

 

 

 

 

 

 

 

 

読者の方から、リングについている四角いダイヤさんで

名前がわからないダイヤさん、のことについて

ご質問いただきましたので、色々ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

また、そういった盛り立て役ダイヤさんたち、

カッティングスタイルがステップカット系

 

階段のようにすぱっとカットしてあり

キラキラよりも透明感が印象に強いダイヤの仕上がりになる子たちです。

 

 

 

メインがブリリアントカット系のダイヤ(キラキラするタイプ)

と対照的なので、センターのキラキラがいかされながら、

指いっぱいをダイヤにしてくれて、遠くからみると

盛り上げ役ダイヤさんたちも一体化して一つのダイヤのように

見えることもあります。

 

 

 

 

 

そんな”盛り上げダイヤさん”四角系といってもいくつかあります。

 

 

 

 

①テーパーカット

少し細長い台形。

 

ハリーウインストンHW,グラフGRAFFダイヤモンド、モニッケンダム、

などなど、大手ブランドのダイヤリング、特にセンターが1カラット以上のダイヤリングで

よくみかけます。

 

 

 

 

 

*画像はお借りしました

 

 

 

すっきりとしたカッティングスタイルのダイヤさんなので

センターのペアシェイプカットダイヤさんのキラキラ感と

対照的。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②カレイカットさん

アッシャーカットダイヤさんと非常に似ています。

角がアッシャーカットさんは斜めになっていますが、

カレイカットは真四角です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのリングの部分のダイヤさん、カレイカットに見えます。

 

 

 

*画像はお借りしました

 

 

 

 

 

 

こちらもすっきりと見えますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にバゲットカットダイヤさん

一番上の列右から2番目。

 

 

 

 

 

 

よく見るエメラルドカットダイヤさんと似ています。

バゲットカットダイヤさんの、右隣がエメラルドカットダイヤさん。

四隅、角の形の違いが比較でわかるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

センターがペアシェイプダイヤ、ハートダイヤさん、

マーキースカットダイヤさんのように、カッティングスタイルがブリリアント系

(キラキラするタイプ)と

対象的なカッティングスタイルのダイヤをサイドにもってきて

盛り上げた、ダイヤリングのデザインですね。

 

 

 

 

 

少しシャープな印象になるので、

好き嫌いがあるかと思います。

 

 

 

 

先日ご紹介したこのハートダイヤリングさんのように

 

 

 

リングの部分もブリリアントカットダイヤさんにすると

全体的にキラキラオーラが1+1=5

 

 

 

ぐらいな効果も出るので、キラキラ好きさんにはこちらの方が良いかと思います。

 

 

 

 

 

今日ご紹介する子たちは、盛り立てダイヤさんなので、

一つのメインストーンとして1カラットなどのサイズのダイヤさんは

めったに市場に出回っていません、なぜなら

研磨をしていないからです。

 

 

 

 

 

今日も、ここまで、ダイヤモンドブログお読みいただき、本当にありがとうございます!
゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜
キラキラなダイヤを身に着けて、みなさんが ☆輝く☆毎日を過ごせますように☆彡 
読んだよ!という応援で
以下の画像を「ポチッ☆」頂くことが更新の励みになります!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
 ジュエリー・時計 ブログランキングへ

ひろ助

お問い合わせはこちらから
(アメブロに登録不要です!)
↓  ↓  ↓

お問い合わせフォーム