オイリーなダイヤって?ダイヤの蛍光性とオイリーなダイヤ関係は基本ありません。 | ダイヤモンド好き集まれ☆ ダイヤモンドブログ

ダイヤモンド好き集まれ☆ ダイヤモンドブログ

初めて買ったダイヤピアス、ダイヤに色があることも知らなかった!ダイヤを買う前にもう少し知識があれば、、、。そんな思いから、ダイヤ卸とダイヤのネットショップ12年の経験からできる限りのダイヤの情報を皆さんにお伝えしています。

ダイヤモンド好き(愛)☆の皆さんへ
毎日夜中の12時更新
ダイヤモンド好き集まれ!  ひろ助ですダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

読者のさきこさん、からのご質問にお答えしています。

今日は以下のはてなマークご質問はてなマークの、オイリーなダイヤについて!

04月29日 22:50

 

 

「蛍光性もまた、嗜好の問題ですよね。
価値としては、蛍光性はなしが価値が高いんですよね?
でも、蛍光が美しいと思えばそれもよし?

あと質問ですが、たま~に目にする、「オイリー」ってどういう状態をさすのですか?
まさかダイヤモンドに「ベタベタな状態」ってことはないと思いますから、曇っているとかそういうことですか?
でも曇りは、クラリティの問題でしょうし・・・
全く想像できずです(^-^;」

 

 

 

 

 

 

 

マドモアゼル

オイリーなダイヤさん、

 油膜がはってあるような、お色に見えます。

 

ちなみに先日のブログの繰り返しになりますが、

ダイヤの蛍光性が強い=オイリーなダイヤとはなりません

(偶然そうだった、というのはありえますが)

 

 

 

 

オイリーなダイヤさん、

 

お写真で見てわかっていただけますか?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお写真もオイリーがわかりやすい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*気を付けていただきたいこと*

ファンシーディープイエローダイヤさん、オイリーなので、お値段もそれなりにお安い。

気を付けていただきたいことは、例えばネットでお写真がオイリーに見えず、そこまで

安くもなく、(または相場より安いけど)届いたら、オイリーだった!というような子。

 

 

 

 

 

 これも、もちろんお好み、価値観ではあります。

 

 

オイリーでも、色が気に入った!

しかも値段がかわいい!

 

 

 

であれば、ラッキーですね。

 

 

 

 

 

~カラーダイヤニュース~

ひろ助もこの記事を見つけて、ブログに書こうかな、と思っていたら読者のT様からも

ご連絡をいただいた

 

 

”アーガイルバイオレット”ダイヤさんのNEWS!

史上最大と思われるバイオレットダイヤさんを、

 

アーガイルピンクダイヤで有名な、リノティントがお披露目したようです。

 

 

9,17カラット

2.83カラット

 

と6カラット以上も減り、研磨され

美しさと大きさが素晴らしいとのこと。

 

ちなみに、先日のブログでも書きましたが、やはりカラーダイヤさん

お色についてのみ、(優先順位や価値が色であり)品質については何も書いてありませんでした。)

 

 

 

今日も、ここまで、ダイヤモンドブログお読みいただき、本当にありがとうございます!
゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜
キラキラなダイヤを身に着けて、みなさんが ☆輝く☆毎日を過ごせますように☆彡 
読んだよ!という応援で
以下の画像を「ポチッ☆」頂くことが更新の励みになります!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
 ジュエリー・時計 ブログランキングへ

ひろ助

お問い合わせはこちらから
(アメブロに登録不要です!)
↓  ↓  ↓

お問い合わせフォーム