欠けた包丁、、 | 浅き夢みし

浅き夢みし

~儚き夢のように日々うつろい~

なんか最近、、

気持ちも落ちてて?(自分でもよくわからない絶望

仕事しんどいです。

単純にすることいっぱいですが。。

 

普段は

スーパーの青果で働くパート

最近はエッチなという、うたい文句もどこへやらで

寂しい限りです(笑)

 

生鮮部門なので

年一で衛生管理をしてくれている会社

サラヤさんのチェックが入ります。

 

この前それがあり。。

事前にいつ来るとの

お達しがあるのですが、

その日までにまぁ、いろいろ掃除とか

徹底的にしなければなのです。

(ふだんしとけよって話ですが、徹底的にするのはこの前ですね)

 

 

それで、欠けた包丁とかあったので

部責に確認して捨てたんですよ、いくつか。

 

まぁ、そのチェックの日は

なんとか、無難に終わったのですが、、

 

後日になって

果物担当のおばさまが

(あたくしは野菜の方をもっぱらしてます)

あの果物ナイフをどうしたのかと

私がいない時に言い出したそうなのです。

 

捨てたよ~

 

と言ったのに、

「どこへ?」

 

と。

あれが使いやすいと。

 

はぁ?

 

そういう問題じゃないんですよね。。

 

欠けてんですよ。

家で使う包丁じゃないんですよ。

人様のお口に入る果物をカットするんですよ。

 

 

サラヤさんが入る前に

新しい、いい値段の買ってもらってんですよ。。

 

ゴミを漁りに行こうとしたんですね。。。

(会社の不燃物のとこに捨てたけど、自分の家の地域の

ゴミの日に出したと言ってやった)

 

 

言い出した日はもう、捨てたのはおろか、

サラヤさん来てからも経っていて、

なんでそのタイミングで言い出したのか?

 

 

捨てたあたしがいないものだから

また、私に聞くとか言ってたらしいです。

 

聞いたけどww

 

欠けてるやつを使うのはよくないし

新しいのは買ってもらったし、

使いやすかったなら

また、新しいのを買ってもらってと、

部責にちゃんと聞いてから捨てたのだよと

言いましたけど。

 

 

私がいない時は

買ってもらわなくてもいいとか

言ったとか。(←へんなとこでいい人ぶる)

 

どないせぇっちゅうねんあせる

 

 

もう、言ってる意味とかわからんとです。

 

そのサラヤさんが来るときも

我、関せずでさっさと帰りましたしね。

 

みんな、掃除とか大変だったのにねぇ。

やったらあかんよ~

ということ、その時だけ隠して

また、元にもどしてたりね。

 

上の人も、もうちょっと

しっかり言ってくれたらいいんだけどねぇ

 

そういう役回りも疲れるんですよ。。

 

もうねぇ、、

果物の作業台のとこ、、、

整理がまったくできてないんですよ笑い泣き

 

果物担当さんねぇ

10時には2人共

いないんですよ。あとは野菜担当で

全部するんですよ。。

 

自分たちばかりじゃないからね?

カットしたり、加工したり。。。

担当とか、別に決められたわけじゃないからね。

圧倒的に野菜の加工のが多いわけで。

果物も、もちろん触りますしね。

こっちは全部です全部。

 

都合の悪いことから逃げる。

 

あたしもそうなりたいわぁ。

 

愚痴ってばっかりで嫌になる。

涼しい顔して

知らん顔していい顔ばっかりしてる方が

会社的にはいいのかい?

 

言いたいこという方は

いっつも悪者扱いよww

 

こういうことはもう、どうでもよくて

自分の体調がよくないのとかで

気分が下がってる時にこういうことだったり、

仕事が忙しかったりで、、

 

ちょっと

しんどいです。