眠い(˘ω˘)zzz、、 | 浅き夢みし

浅き夢みし

~儚き夢のように日々うつろい~

もう、寝たいんだけど、、

 

祭りがうるさくて

とても寝れない。

 

今日は、もう、眠い

こっちは明日も仕事なんだよ、

バカが。

 

これ、1時2時まで

外、人がうるさいんだよ?

ほんま迷惑でしかない。

 

仕方なくユーチューブ。

 

土井先生の

お味噌汁作りを見て癒される。

 

一汁一菜でいい。

それにすごく救われる。

 

料理上手な人のインスタとかみてると

こんな品数作らなきゃなの?ってならない?

わたしはなる。それに映える料理なんて

作れない。

 

 

コメントの所に

先生が「家庭料理は不味くてええねん。こげててええねん。『お母さん!これなんでこんなに焦がしたん!?笑』ってみんなで笑いながら食べたらええ。」って仰っていた

 

ってあって。

うわぁ、そうかーって。

 

土井先生が言うんだから

いいんだわ。

 

毎日毎日

おいしくなんて

できやしないんだよ!!

↑自分に対してね

 

 

人ってなんで

何に対してもハードル高く設定して

自分で首絞めるんだろ?

 

何のためにって言ったら

私は自分がおいしく食べたいからって

問い直すようにしてる。

 

でないと間違う。

 

喜んでくれない、

人の作ったもの捨てる人のためになんて

絶対料理が嫌いになる。

 

それは私に対してかわいそうだから。

 

上手ではないけど、好きだから。

 

さて、次は何食べみよかな。。