もし私が結婚してたら、、 | 浅き夢みし

浅き夢みし

~儚き夢のように日々うつろい~

もしも私が結婚していて、

それで、

結婚生活がマンネリ化してて、

夫とは仲が悪いわけではないけれど、

冷めていて。。。

 

そんな主婦だったら

私はこの人と

付き合ったんだろうか?

 

初めてそんなことを

考えた。

 

自分がもし結婚していたら?

 

自分が主婦の立場だったら?

 

私の性格上、

付き合ってたかもしれないなー

と思う。

 

 

けれど、

今までそんなこと考えたことなかったなー。

 

むしろ、

自分が結婚していたら、

きっとそうなる。

(夫とはちがう誰か他の人と

恋に落ちる)

 

そういう風に思っていた。

 

なんとなく、、

漠然と。

 

 

なんと

自分への信用のないことよ(笑)

 

もしもなんてないけれど。

 

 

自分の不貞を

相手に投影する・・・

 

してるんだろうなー、、

 

ひっでーなー

相変わらず。。。(笑)

 

 

あんたはわかっててしている。

 

 

そういう風によく言われる。

 

 

そうだと思う。

 

 

暇つぶしだと。

 

 

寂しさを埋める

暇つぶし。

 

 

なんだかすごい

絶望が私にはあって。

 

 

私は本気になったことがない気がする

何に対しても

 

どこか冷めてて。

引いてて。

 

それが自分で悲しい。

 

 

いつも何かを求めてて

けれど、それは他人ではなくて

 

何か対象物でもなくて。

 

ないとわかっているものを

求めてずっと彷徨っている

そんな感じがする。