アルバイトしようかなー,春休みだし | ぴんくだまのネット生活

アルバイトしようかなー,春休みだし


とは思っていないんですが(働きたくないでござる!),ちょっと気になっているアルバイトがあります.

卒研で私が扱っていたプログラミング言語なんですが,そう珍しくもないはずなのに,名指しで「この言語を使える人を募集しています」と言っている会社があるんです.

しかもウチの研究室に直接声がかかりました.その言語をまともに使えるのがウチでは(私を含めて)3人くらいで,そのうち1人は3月で卒業しますし,もう1人は超忙しいです.

というわけで,私が推薦されました.3月末~4月頭くらいまでの1箇月間だそうです.どうしましょう.

好きな会社なので行きたい気持ちは山々ですが,根本にある「働きたくないでござる」な気持ちはマジなんです.ネタで書いてるわけではなく,マジのマジなんです.

ちなみに,春休みだからといって私は暇にしているわけではなく,ちゃんと勉強もしているんですが,おそらくバイトでプログラミングする方が何倍も勉強になるんですよね.よく言われています,趣味より仕事にした方が,と.

というわけで悩んでいますが,会社からは「いつから来られますか?」って言われました(^_^;)

お金には困っていないので,本当に勉強しに行くってことになります.でも職場は東京かー.まぁ2時間かけて通学するのに比べればだいぶ近いです.

ということで,今日1日くらい悩もうと思います.