やほ(*ت*)ノ

最近動けるようになってきたのでスポーティーコーデで散歩行ったりカフェに行ったりリップ買いに行ったりと楽しくしてますにっこり
格好だけは運動神経いいひとみたいで楽しい。笑。




半年間すごくがんばって自分の声にうなづいたり、何がしたいか聞いてみたり問うてみたり、、、あれこれやった結果、変わったところは


・人は自分で幸せにもなれるし不幸にもなれるからその魔法を奪う必要はないので皆さん好きにしてね!って感覚になった

・なんかどうでもいいと思うことが増えた。どうでもいいというか、なんでも良いに近いかなぁ、なんでもありでしょう〜というきもち。ジャッジしなくなったし、したくもならないし、否定にとならない。

・こわごわだけど、自分の気持ち表現しだしてる。ちょっとずつ小出しにしてる。

・人に気を使いすぎてたのが少し減った。つい今もやっちゃうんだけど、私でいることに集中が出来てる時間増えてるかなと思う。


こんな感じか。
あとはもう少し体力がついてほしいなーとか、毎日歩けるようになりたいなーとか、働きたいし納税したいし貯めたいし家買いたいとか腹筋欲しいとかあと4センチヒップ増やしたいとか()色々あるんだけれど…
めっちゃいいかんじじゃない!?えらい!自分!よくここまで来れたねってもう感動。

すーぐ調子乗ってかけだしちゃうから、出来たことを反芻するクセつけていきたい(あ、これもしたいことのひとつ)


あーあとね、他人はもうゴールにいるっていう幻想も持たなくなった。
これはすごく大事な事だった、「ひとは出来てる・よいものだ」っていう思い込みが強固だったから。

なのでね…自分を否定するものをひとつひとつ解いていって、浄化(リリースとか癒しとかとも言う)していけたら楽になるのかなって思うのよ。

今苦しい人の助けになれたらうれしいので、頑張って言語化してますが感覚のハナシなので超難しい凝視


去年レイキヒーラーの資格とった時なんかは、私が人を!救わないと!生きてる資格がない!みたいな自己否定精神からやっちゃったんですが…
その時のじぶんに「それ、人じゃなくて自分救いたいんだよ、自分を救ってあげる必要があるからそれ(現象)が起きてるだけだよ。おちつけ。」って言いたい。

ほんと、みんな1回おちつこオエー
(*´д`)スーハースーハー


余談だけどそのレイキヒーラーさん、微妙だったし…多分そんな状態だから引き当てたのではないかなと。正直しょんぼり

そんな事もあって、見えないもの⇒心・感情・信念・記憶・脳・意識・神などがごちゃまぜになって今発信している方が多く、やっすい情報と良質な情報が見分けつきにくいのが心苦しいこのごろ。
んでね心苦しい人ってなんでも縋りたいの。めちゃくちゃわかるの。
だって辛いんだもん。
そこに金の匂い嗅ぎつける人が多すぎて、ほーーんと嫌ドキドキ


あのね、これを塗ったら金運がとか、これ飲んだら健康になるとか色々あると思うんだけど、経験者として言いたいのは、

ひとつの物があなたという複雑で神秘的な奇跡の存在をコロっと変えることは絶対!ないから!!!!」




みなさんサプリメント飲んだり、ごはん食べて栄養とったり、お医者さんが出した薬飲んだり、太陽浴びたり複合的に色々してるわけですよ。

でね、サプリの効果って1箇所でしょう、血流にはこれ、とか。
ごはんだって、すごくいい肉食べたとてほぼタンパク質とアミノ酸etcで、ビタミンCは無いわけで。
何が言いたいかっていうとね、ひとつのものが複数の問題点をカバーしてくれて、改善してくれる、はかなり厳しい話じゃないか?ってこと。

アンパンマンだって、アンパンチしか出来ないじゃない?メロメロパンチできないし、パンをコントロールして投げることはできない。

話逸れてる気がするなぁ 汗
劇的な変化、なんてないと言うか。
一瞬で魔法みたいに何もかも良くなることはない…(これ自分で言ってて切なくなった、魔法を信じられないつまらない大人になりたくなくて)



で、あなたという人は今まで生きてきた歴史があり、現在進行形で脈打つ肉体を持ち、それってどっかのスーパーで買えるものではないわけで。
そんな稀有な存在がね、そのへんで買える開運グッズが影響するか?って思うわけですよ。

なんか、詐欺撲滅運動に熱い人みたいになってるけれども。いやなってるな。
最近だと、「明日私は誰かのカノジョ」で高額ヒーラーもどきのキャラが描かれていたなぁ。

ああいうイメージで、自己探求や心理学やカウンセリングが怪しいとか胡散臭いとか思われてしまうのが悲しい。
私は認知の書き換えで変化を感じたし、これからの見通しも見れたので。
もう20年くらい心療内科の薬を飲んでるけど、薬ではそんな変化得られなかったから。

治したくてがんばってる人はとても真面目な事を自分で知らないと思うので、、、そういう人たちカモにしようとするのはほんと無理驚き



うーん
何が言いたいのかまとまらなくて困ってるのですが…
治療法や原因が未だにハッキリしていない病と対峙するのは、物凄い事ですよ。
しんどいし物凄く苦しい
だから助け合えたり寄り添っていけたらいいなと想う。
そんな場所があるといいなぁと。
病んでる人同士が集まるのは余計落ち込んでしまってよくないという意見あるけれど、境界線が引ける段階になったらある程度大丈夫なんじゃないかなと思ってる。

知識とか愛情を持ち寄って渡したり交換したりができるような
そういうのどうやったら具現化できるのかな?


私に出来ることは…発信を続けるとか、自分と大事なものを愛し続けるとかかなー。
具体的にこうしようというプランまでは思いつきませんっ助けて!


カウンセラーとか、コーチングとか、人を助けるお手伝いは色々あるけどピンと来てなくて。
まだタイミングじゃないのかもしれないし他のものがしっくりくるのかもしれないけど。


あっ!ココナラでお話し相手はやってるので気になった方はぜひ連絡ください、待ってます〜〜
私のスタンスは「姫に魔法をかける妖精」ですラブラブ
笑。
リンク貼っておきます↓↓↓



魔法の取り扱い説明書は外側にあるわけじゃなくて、みんなそれぞれハートを見つめて、見つけて作らなきゃなんですよね、オーダーメイドのドレスみたいなものかな。


私も今、ドレス作ってる途中なので一緒にたのしく作っていきましょ〜

疲れたら休んで甘いものとか食べたりぼけーっとしたり、いけそうなら歩けばいいし。
のんびりいきましょ。




話がとっちらかって、すみません〜〜
ではではまたラブラブ


シャーロックホームズの言葉