こんばんは

前のブログからだいぶ空いてしまいました

 

ここ最近起きたことは

・病名が変わる(双極性障害ではないのでは?)

・それに伴い薬が変わる

・体の症状やパニック発作はトラウマ体験からきているものと見、治療していく方針に。

 

 

えと、まず双極性障害。

これはなんでこの診断くだされたのか意味不明でした。

クレジットカードで馬鹿な買い物もしないし、睡眠はいつでも長時間ないと無理だし、体は重たく鉛のようで躁状態なんて待っても待ってもこない、出された薬は全く効いていない。

絶対違うだろうと思っていて、診察日に主治医におそるおそるでも切れ気味に言ってみたら、、、

少し考えこんで、、、僕もそう思います、と

 

いや!そうだから!!!と心のなかでつっこみをいれちゃう私。

まぁとにかく、薬も変えてくれることになり、治療方針も考え直してくれるのでOK。

 

 

そして目出度くお薬が変わり、私はSEを受けたくて仕方なくて、、、

でも自律神経が整ってからと主治医からいわれ、主治医のOK待ちが続き・・・。

 

 

とうとうSEも受けていいよ!と言われてうれしくなった私はなぜかそのあと一週間ほど寝込むんですよね、

多分、変わるのが怖かった。んだと思う。

もしそれを受けて、あっさり治っちゃったら、今まで苦しい想いをしてきたわたしに申し訳がたたない!って。

うんうんしてました。

ここではHANAEパワーを借りて、対話。

毎回本気のセッションしてくれるので安心して向き合えますthankyou!!

 

 

 

んでSEの結果は?それはまた今度に書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の10月から動けない日々になり、おふろもはいれない、トイレいくのがやっとでごはんも食べられない、外に遊びに行きたいのに行けない、この状態から脱せたのは

 

認知の書き換え

インナーチャイルドとの関係・対話

改めて観る母親と父親

幼いクイーンのころの私をみる

自分が今何をしたいのかきく、そしてそれを自分にしてあげる

人にしてもらいたいことを自分にしてあげる

出てくる感情、何もかもまず肯定する。

 

 

このへんがとても役に立ってくれたと思います。

ほかにも、瞑想やヨガ、プロテインを摂る、サプリを飲む、日になるべく当たる、しんどい体でも一日一回玄関までは行ってみる、youtubeで鬱を治した方の発信を見あさったり、心理学やホオポノポノ、認知行動療法などの本も並行して読んでいたので、、、

何が効いたのかやりすぎてよくわからないんですよね~w

あ!あと、愛しの猫ちゃんを撫でまわしておりました。オキシトシンぶわぁ~。浴びまくっていましたね。

そして暖かくなった事もかなりデカい。

もしよくなった理由が気温だけなら泣く(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

で、これからも続けたいのは対話カウンセリングとボディケア、新しく取り入れたいのはヨガとウォーキング!

シーインでウェアも頼んだし!

認知の書き換えもね。

これすごく楽しいんだよね、、w

あっ!みーつけた!みたいなw

もっともっと楽になっちゃえ~~って思ってるもん。

自分も、世界のみんなも。

 

 

精神疾患じゃないけど、発達障害じゃないけど、なんか苦しいなつらいなって人が日本にはたくさんいるなぁと思ってしまう。。。

 

ありのままのあなたを愛しましょうって言葉あるでしょ!?

はぁ?それができたら苦労しねえよ!って思うよね。

思ってあたりまえだから!

でも、不思議とね、自分の感情、おいてきた自分の片割れ、見つけて大事にしてたら、ふっと思う日が来るのよ、

【え、私、過不足ないじゃん、?何をがんばる必要があるの?】

って。

これは私、ほんとに上からふってきたから(不思議体験)マジですっ。

 

 

 

きれいごとや、マジョリティーの言葉、うすっぺらいカウンセラーのことば、本、YouTubeなんかが助けてくれるわけないんだ。

(サポートしてくれることはあれどね)

本気で自分にむきあって愛して泣いて、目をそむけたくなって、でもまた見つめて、寄り添っていかなきゃいけない。

自分にはすごいパワーがあるんだよ!

周りなんかより、どんなえらそうな人たちのことばより、あなたのことば、気持ちが、まじで道しるべになるから

大切に抱き締めてあげてね

なんだか胸がいっぱいになってきちゃったよおおお

 

 

 

 

とりとめがなくなってきちゃったのでまたね!

読んてくれてありがとう。らぶ。

 

 

image

 

去年の夏、撮影