国立市の桜 | ピンクのブログ♪

国立市の桜

本日国立市の最後の🌸を見て来ました

 

国立市観光大使は三浦祐太朗くんキラキラ

 

旧国立駅舎で可愛いくにぬいを買って

 

祐太朗くんと記念撮影

 

 

 

すでにお昼過ぎていたので、祐太朗くん

 

お薦めのお店でランチを取ることにしました

 

 

凄い人気あるお店で満席で少し待ちました

 

ザイカレーとミニサラダを頼みました

 

凄い量のご飯でびっくり

 

サラダはドレッシングが私好みでした

 

カレーは一口食べたらめちゃ辛いびっくりマーク

 

お水を3杯おかわりするなんて今までは

 

なかったけど・・。 辛いけど美味しかった

 

お会計の時に沢山残してしまったことを

 

告げたら、これは学生さんのために・・

 

大盛にされているそうです。次はご飯の量を

 

伝えてくださいと言われました

 

さて、食後は大学通りを歩きました

 

🌸の花びらがひらりひらりと落ちてくる

 

のを見るのも何か風情を感じます

 

一橋大学の境内に一般の方も入れる

 

のですね

 

 

ここの🌸は八重桜ではないでしょうか!

 

そして一旦駅前に戻って、スイカのチャージ

 

してからバスで谷保天満宮へ

 

 

家族の健康と、推し達の歌がロングヒット

 

しますようにお願い 

 

そこから国立駅へ戻って、ちょっと買い物

 

したり、コメダさんでお茶して帰りました