第50回歌謡祭へ行って来ました♪ | ピンクのブログ♪

第50回歌謡祭へ行って来ました♪

10月26日~27日まで江戸川総合文化

 

センターにて第50回歌謡祭がありました

 

27日は大江裕くんも出場される様なので、

 

日本歌手協会さんへ問合せをしたら、

 

たまたまキャンセルが出て座席があったの

 

と、その日が空いていた為、たまたまが

 

重なって行けることになりました

 

日本歌手協会 さん

 

会場には沢山のスタンド花も飾られており

 

凄いお名前の方からも届けられていました

 

 

 

 

この歌謡祭初参加でしたが、 昭和の

 

アイドルの方からアニソン、演歌など

 

色々な歌を聴くことが出来る素敵な歌謡祭

 

で、 27日の一部のみでしたが参加出来て

 

良かったですニコニコ

 

26日の二部には私の大好きだったアニメの

 

1つだった堀江美都子さんがキャンディー

 

キャンディーの主題歌を歌われたのですね 

 

大江裕くんは”まつり”を二部では北山

 

たけしさんは”ギター仁義”を歌われた

 

ようです。 

 

工藤夕貴さんが演歌を? とても驚いて

 

工藤さんのお父様は演歌歌手で、両親

 

世代の方ならきっとご存じだと思うのですが

 

27日にはお父様の歌”あゝ上野駅”を

 

歌われていました。そして新曲は、五木様

 

作曲をされた”父さん見てますか?”を

 

五木様に見守られながら熱唱されて

 

いました音譜

 

27日の二部には先日お亡くなりになられた

 

谷村新司さん、もんたよしのりさんの

 

追悼として五木様がお二人の歌”昴”と

 

ダンシングオールナイト”を歌われそうです

 

この放送は来年1月2日お正月特番として

 

BSテレ東で12時~24時まで放送予定

 

帰り駐車場で誰をではなかったけど、

 

少し出待ちをしていたら、 会場にいる時

 

からひと際目立った男性が・・・どなたかの

 

オリジナルバッチを洋服にいっぱいに

 

付けていらっしゃって目その方もいたので

 

少しお話させて頂いて、 田川寿美さんの

 

ファンの方でした。 上手く田川さんに

 

お会い出来たかな!?

 

お二人の女性歌手さんと少しお話が

 

出来ました。 お一人は小桜舞子さん

 

お着物姿しか見たことがなかったので

 

私服がめちゃ可愛くて、小桜さんの親衛隊

 

の方達の法被がとても可愛いですねと

 

少し話かけたら傍に来て下さって、めちゃ

 

優しい方でした。 そして工藤夕貴さん

 

車の中からですが、周りにいた男性たちと

 

少しお話が出来ましたよ

 

11月になってから浅草のヨーロー堂さん

 

で、イベントがあるそうです!! 

 

最後車のドア窓をわざわざ開けて下さって

 

手を振ってくれて、ありがとうございました。

 

1月2日の放送が楽しみですニコニコ

 

そして谷村新司さん、もんたよしのりさん

 

のご冥福をお祈りいたします。