東京オリンピックサッカー3位決定戦 | ピンクのブログ♪

東京オリンピックサッカー3位決定戦

8月6日オリンピックサッカー3位決定戦が

 

18時~予定です。

 

応援していた選手は引退し、代表の試合も

 

殆ど見る事もなくなった今日でしたが、

 

東京オリンピックでの日本代表の活躍は

 

素晴らしいですね。

 

8月6日は広島に原爆が落とされた日

 

ですね。高校の修学旅行は奈良・京都

 

と広島にも行っています。原爆ドームにも

 

行きました。その悲惨さは言葉に出来ない

 

くらいでした。8月9日には長崎に落下

 

森保一監督は長崎出身、演歌の松尾雄史

 

くんと同じ長崎日本大学高校のご出身

 

そして広島でプロのキャリアースタート

 

森保一監督の会見では涙ながらに

 

東京五輪は、世界が注目する一大イベント

 

だ。「巡り合わせというか、運命というか

 

大げさに言うと、サッカーを通して、自分が

 

平和の発信をするのは使命

 

平和を噛みしめてメキシコ戦に臨みたい

 

と強いメッセージでした。

 

銅🥉を取らせてあげたいですね。

 

 

先日のスペイン戦でちらっとお顔が見えて

 

川口能活コーチ。現役引退後はナショナル

 

トレーニングセンターでGKのコーチをされて

 

いるようで、このオリンピックの守護神

 

谷選手を見ていたらどこか能活コーチと

 

重なる感じがしていたのですが、 熱い

 

コーチの元で、 素晴らしいGKに成長

 

されているのでしょうか

 

ワールドカップフランス大会の時の川口

 

能活選手に一目ぼれ・・照れ

 

ポーツマスに移籍された時にはイギリス

 

まで応援に行っています。なぜか短髪で

 

イギリスの友達の職場の同僚さんが

 

ポーツマスサポーターだったので、運よく

 

練習場がわかり、ほんの一瞬でしたが

 

川口能活選手の練習風景を見る事が

 

出来ました。

 

 

今日のメキシコ戦は森保一監督の思いが

 

叶うな結果になることを願っていたいと

 

思います。頑張ってください