早いですね。

もう3月。

先月書きかけた記事あったんだけど、 

そのままで💦

実は、1月末から

不眠状態続いていて。

初めのうちは

なんとか自力で寝ようと頑張って。

でも、3時間でも4時間でも眠れなくて、、、

流石に困るので

手元の睡眠薬を割り切って飲んでます。

先月まではルネスタ。

2月初めの診察でも

眠れなくて、とは話していたのですが、

その時は睡眠薬の処方はお願いせず。

でも

2月終わりでも状態変わらなかったので

ルネスタ減ってきてたし、処方してもらいました。

ルネスタはすぐに効かないので

プロチゾラームを。


職場の保健師さんと話すことがたまたまあって

不眠だと話したら

これまたたまたま心の相談室が数日後にあるから、と

行ってみました。

でも、うーん、🧐


今回2/29の血液内科診察の時に

「まだ続けば心療内科受診した方がいいかなぁ?って

思っているんですが、受診してもつまらないかなぁ?」

って言ってみたら

「それだけ元気だから、行かなくていいですよー」

って。やっぱりね😅

ストレス、あるにはあるけど

いまさら?だしねぇ、、、

免疫アゲアゲ活動が過ぎるのか?

もしかして更年期?



血液検査結果はいつもと変わらず。

それなりに安定してます。✨


あ!そういえば❣️

採血の時、看護師さんに

「血管、分かりやすくてよかったですね。」

と言われたので

「はい!これだけ頻回に採血することになって、

ホントにそう思います!」って言ったら

「分かりやすいし

太さもちょうどいいし

形も弾力もいい❣️  」ですって〜✨✨✨

こんなこと褒められたの

初めてだけど嬉しい😆


ぶじ、維持療法継続です。


次回は今月終わり頃。ワタシの誕生日の日🎂

最近寒いから桜はもうちょい先かな?



庭のミモザ、綺麗に咲きました😍


デニッシュ教室に行ってきました〜

今日の一等❣️をいただけた、いちごのデニッシュ。

ワタシのは下から2列め^_^






ちょっと遠いけど

人気のお料理教室に行ってきました〜

プチ旅行のような気分で行ってきましたー。

帰り、ドタバタ😅



レタグラフィーでメッセージ を添えて

この春退職する、後輩にプレゼント🎁

ポーセラーツでカップを作りました。

いつも、和柄のお洋服着てるから、の模様で。


プレートランチは売り切れてて

ホットサンドと、ケーキセットを。



その前日、先輩とランチ


なかなか予約が取れないお店。

野菜のプレートランチ。

ヘルシー。

お野菜も売っていたので買って帰って

夕ご飯にプチ再現してみたけど、

食べ終わった時に、夫が

「鶏肉くらいあったらもっとよかったなー」

ですって。

ま、そーかなー(๑˃̵ᴗ˂̵)