先週木曜日に、

あったが2回目のコロナワクチン接種を

受けました。

夜に、

2回目の方が腕の痛みあるなぁ、

いたた、、

って言ってました。

金曜日は、体が怠い、熱っぽいと。

そして夜、

  いたたたっ、、

と何度も。

普段あまり 「痛い」と言わない夫。


どこが痛いの?

と聞いたら

「背中」と。

ん?それはワクチンの副作用かなぁ?

と思ったけど、

あまりに痛がるので 

湿布かなんか貼る?

と聞いて、貼ってあげて。

痛み止め飲む?と

手持ちのカロナールを。

病院に行く?

と聞いても行っても一緒、と。


昨日の土曜日。

朝の犬の散歩、できないんじゃ?と

思ったけど、なんとか行ける、と。

お昼も少しだけど食べて。


けど、そこから

痛みがまた。

夕飯も食べれず、水分だけかろうじて。

カロナールを飲んで一晩なんとか凌いだけれど

翌朝、(今朝です)

「食べれてないし、点滴でもしてもらおうかな、

 石かと思ったけど

 石なら尿に血が混じって色がつくけど、

 それはないし、

 石じゃないかも」と言い出し、

病院へ。


尿検査、CT検査の結果、

やはり尿管結石でした。

大きさは4.5ミリくらいとのこと。

(前回の倍みたい)

でもこれくらいなら自然に出るかな、と

利尿作用によって石を排出させる薬💊と

痛み止めの坐薬、ロキソニンを処方されました。

食べれてないので点滴?

と聞いたけど

人間、水分だけで1週間は大丈夫、と。



、、、、体質なんでしょうねぇ。

ほうれん草とか

レタスとか

生野菜避けて

出来ること、それだけかなぁ?




もうすぐ産まれるので

記念にマタニティフォトを お友達が撮ってくれた、

とのこと。

ものすご〜く大きくなって

可哀想に、妊娠線バリバリ入って😂

コロナのため、

お産の時に誰もついててあげられないそう。

仕方ないけど可哀想に。

心細いだろうなぁ、、、。