今年もクレマチス☆カールが咲きました〜クローバー
放ったらかしだったのに…咲いてくれました〜ラブ

午後から傘雨の予報なので雨に打たれて傷む前にパチリカメラ
曇り空だけど紫色が綺麗。

{8FF98D02-9A23-42AF-AEDE-48CC88F37F98}

小さな蕾がまだあるので楽しみです。

{C82B30C5-E209-482B-9B19-D2FC458E6389}

4枚の花びらはクレマチス☆カールの特徴ね。

雑草だらけのお庭だけどたくましくお花をつけてくれてありがとうラブ
他にも咲いています。

{529F01E5-17C0-4903-8F86-27D3D4D68EEA}

我が家のアスチルベ丈が小さいので可愛い。


{F900DD5D-F62B-4CB2-A25F-47BE2F1F18F8}

そして、去年バッサリ切ったつるバラの「新雪」
アーチが錆びさで先週撤去したので支柱だけで持ちこたえるか心配だったのに咲きましたピンク薔薇

{9D447186-2818-4CE5-8FB4-0F24A76C159F}

こぼれ種で大きくなったビオラ。

{DF43A26F-EAAB-4B52-8D0E-A8BC2404C30B}

多肉植物ちゃん達もあちこちに散らばっていたので寄せ植え風にしてみました〜
色が地味目で癒されます。

全然お手入れが出来ないのがもどかしい…