朝ごはんをモリモリ食べて元気に出発DASH!


元町界隈を散策しますビックリマーク

晴れ気温上昇中~29度の予報…暑いわあせる

「観光で訪れたい坂」No.1  八幡坂
もちろん記念撮影しちゃいます^_^

 

木陰を求めて元町公園へ。

 

後ろの建物は「旧函館区公会堂」

 

マルスなんて今まで出たこと無い位舌が出ちゃいますあせる
人もわんこも水分補給が大事です。

 

タイルがハリストス正教会
上ばかり見ないで下もチェック(笑)


旧相馬邸

 

北海道屈指の豪商だった私邸
この辺りは洋館や和洋折衷の建物が多い中、立派な和風の建物です。
明治以降大火が頻繁にあったのに復興した建造物。
カフェもあるそうですよ~

 

元町界隈をもっと散策予定でしたが
暑いのでわんこの体調を考えて1時間程で退散汗
今年初めて日焼けしちゃって
首の後ろが痛たたた…


昼食はカーレイモンのホットドッグを
涼しい車内でいただきましたナイフとフォーク

その後…
夕食の買い出しに「中島廉売」へ行きまたまたイカ刺しやお漬け物を買い込んでホテルに戻って休憩です。


そして夕方のベイエリアへGoDASH!

カールおじさんはお留守番。

金森倉庫群

 

中はショッピングエリアですよ~
スイーツの有名店もあるとか…
(わんこ連れなのでパス)

 

この橋から眺める景色が好きですラブラブ

 

遊覧船やクルーズもあったんだね~
次回挑戦してみよう船


今回はゆっくりのんびりメインの
旅行なの(^。^)

 

またスタバでブレイク。
冷たくて美味しいラブラブ

 

西波止場でカメラパチリ
アトムもマルスもちょっとお疲れ気味。

ここから日中に行ってきた八幡坂を見上げると函館山です。

 
 
今日の夜景はどうでしょうか?




横夜景なるものを見に大森浜へ車

石川啄木小公園

 
 
函館ゆかりの若き日の啄木像
台座にはこう書いてあります。

「潮かをるきたの浜辺の
   砂山のかの浜薔薇よ
   今年も咲けるや」


 

横夜景は微妙でした~

最終日に備えて早寝しました。

続きますパー