2日目は前日より暑くなる予報

朝から陽射しがまぶしいです晴れ

これから朝ごはんを調達しに
「函館自由市場」に行きますよ~
(ホテルの近くに朝市もあるけど今回は自由市場にしました)


函館駅

 
 
テクテク…テクテク…

 
 
「月光仮面」の像が…
原作者が川内康範さんは函館出身なんだとか…
って「月光仮面」をリアルで見たこと無いのでよくわかりませんね…


途中、私としたことが方向音痴になっちゃって駐車場のおじさんに聞いてなんとか…到着にひひ

 
お目当ての新鮮魚介達フグクマノミかに座うお座
興奮しすぎてカメラ写真を撮るのを忘れちゃってて…

 
キャーキャーキャー!!
イカ、エビ、ウニ~イカ、エビ、ウニ~

イイね グッド! イイねグッド!

 
イカは真イカですよ~恋の矢恋の矢恋の矢
黒々していて新鮮そのもの!!


まだ開店したばかりなのでイカとエビしか買いませんでしたが満足合格合格合格


その後レトロなアーケード街を戻って
 
 
 
 
腕時計8時45分…「弁慶力餅 三晃堂」
まだ開店前だけどお店の人がいたので入れてもらい「お稲荷さんと赤飯」を買いました。

函館は7月がお盆なので盆菓子も置いていました。

 

余談ですが…北海道のお赤飯の豆は甘納豆が主流ですよ~‼︎

甘くて美味しいですよ~(^。^)

 

ピンキーちゃんはお赤飯が好きですラブラブ

 

ピンキーちゃんはお稲荷さんが
大好きです




ホテルに戻って朝ごはんですよ割り箸

 

エビは日本海で獲れて上ノ国で水揚げされたものだそうですよ~
真っ赤っか。

頭と殻はお出汁を取っておみそ汁にしました。
(キッチンがあると便利…主婦だからね)

 

真イカはイカ刺し用になっているからそのままで。
2杯で1000円は…お高いような…
新鮮だしね~
自分でさばくの面倒だし…
まぁイイか~ナンツッテ…




 
 
エビは甘~い。プリップリ(^。^)

 
 
イカは透明でピンピンしていて
オイチィラブラブ



カールとアトムとマルスも朝ごはんですよ~

カール

アトム

マルス


これから観光しますよ~

続きますパー