7月の中旬にイチロー(夫)がリフレッシュ休暇を取ることができたので
久しぶりに函館へ2泊3日で行きましたよ~
もちろん、カール&アトム&マルスも一緒です



ちょっと長くなりますがお付き合い下さいね 



ピンキーちゃんの家をAM9時に出発
高速に乗り、休憩しながら函館PM2時頃に到着。



遅いお昼ご飯は。。。
おきまりのラッピハンバーガーハンバーガーハンバーガー

1件目の峠下総本店は超混雑していたのでパスして…
2件目の昭和店でようやく食べられました~ハンバーガーハンバーガーハンバーガー

ハンバーガーチャイニーズチキンバーガーハンバーガー

わんこがいるので車内でいただきます。

 
函館のソウルフードだべさグッド!
モカシェイクとポテトも美味しかった



函館山山頂。
夜の街夜景は前に行った時に見たので今回は昼山に登ってみました。
もちろん車で登りました~

 
もやっています。。。

けっこう気温が高くてびっくり!
26度くらいあったかも。。。
台風一過の影響で蒸し蒸し。
涼しい地方から来たピンキーちゃん一家にはこたえます


 
カールはカートに中に入っているから
アトムとマルスと記念撮影 



 
カール登場。
山頂は風が強く吹いていて
耳毛がなび~く。
気持ちいい




さぁ~て、予約していたホテルに
チェックイン

いつもお世話になっています
函館男爵倶楽部

ここはわんこ3匹でも泊まることができてキッチンもついているので便利なんです。
今回で3回目の宿泊。

 

アトムがパトロール中しっぽフリフリ

 
 1台ケージは常備していますが
事前にもう1台入れてもらえるようにお願いしましたよ。


こちらはキッチン。

 
ガスコンロ2口
冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカーやお鍋に食器も一揃えあるのでお料理は作れます。


こちらは洗面所

  
 清潔感バッチリ。


ここはバルコニーですがお風呂からも同じく函館山が見えます目
ホテルの横は公園だからお散歩も出来る足あと足あと足あと


  
 


さて、夕食は回転ずしを買ってきて
お部屋でゆっくり食べました~割り箸

 
生サーモン、ホッキ、カニサラダ
ズワイガニ、ヤリイカ等々… 
いっぱい買いすぎちゃって…
でも食べたよチョキ

 
 ヤリイカとマイカが獲れているそうですよ~
イカ三昧は続くのでしたイカリマーク