1週間前の7月5日(金) 
アトム10歳ですが歯周病のために全身麻酔をかけて手術をしました。

去年の4月には歯石除去の手術をしたのに。。。
半年後からお口が臭くなっちゃて。。。


前の日の夜10時以降の食事はNG。
当日の朝からお水も飲めません。

病院に午前9時30分頃に到着しました。

早速、体重測定。。。2.1キロ。
そして血液検査等をします。
特に異常は無く安心しましたが脱水症状の数値が高かった。。。
まぁ水分を取ってないからでしょう。。。


夕方5時のお迎えまで心配でしたが。。。無事に終わりました。


左の腕の挿管の後のテープが生々しい。。。
  
お疲れだね。。。アトム。

 

ナ、ナント6本も抜歯しました(ノ_-。)
すごく小さい歯です。 


これを取ったのでもう「お口臭くない」です^^
抗生物質の飲み薬を処方してもらっています。

歯がぐらつかないので痛くな~い。
ご機嫌が良くなりました 



 
(フードのサンプルを頂いて。。。試食どっちも食べました)

獣医さんに体重が減るので何か良いフードは無いかと相談しましたら。。。
ダイエットに悩むわんこはたくさんいるので豊富ですが真逆のフードはあまりないようですね。。。
シニアだしロイヤルカナンのエイジングケアに変えたら
粒も小さくて食べやすいし美味しいようで体重も2.2キロになりました。

「芸能人は歯が命」だけど「わんこだって歯が命」です
歯磨きの習慣をつけなかったことに後悔。
アトム。。。痛い思いをさせてごめんね。。。


さて、抜歯から1週間経ちました。。。
今日はこれからcommuneさんでトリミングです。
暑くなってきたのでサッパリきれいにしてもらいま~す