今週は友達が遊びに来てくれたり、お隣さんからお土産を頂いたり嬉しい日々でした。

感謝!感激!


お隣さんからのお土産

 
「銀座のいちごケーキ」  
これって。。。東京ばな奈みぃつけたっ。。。のお店のでしょ!!
可愛いわ
 

そして。。。

 
イチロー(夫)の会社の同僚から東京土産。
「アスパラのチョコ?」。。。ってどんだけアスパラ食べてんだよ 
「スカイツリーチョコ」でした(///∇//)



そして。。。

反対側のお隣さんに頂きました。 ラワンブキです!!
松山千春、鈴木宗男。。。で知られているかな~?足寄町(あしょろ)の
螺湾(ラワン)に生息する山菜ですが、最近では色んな地域で栽培されています。

大きいので。。。窓辺にたてかけてみたわぁ。

 
マルスも興味津々  

切ると蕗の爽やかな香りがします。
柔らかいので水煮は買って食べたことはあるけど、そのまんまは初めてです。

 
これから茹でて。。。どんな風にお料理しようかな?




そして。。。

最後ですが友達のミポリンからわんこ達にお土産。
札幌にある無添加おやつ専門店テイルスタイルさんのエゾシカのジャーキー

 
ミポリンのご主人が「マルちゃん達にもお土産買ってあげないと」って言って
高級なおやつをもらいました~

右の肺はダックスのQちゃんは食べないからって。。。それももらっちゃった。
我が家のわんこはもちろん大好き


 
たまにカールも登場させようと。。。寝ているけど。。。
アトムはいつものように正しい姿勢で待てます
ジジジー


そこにマルスが乱入!
 
アトムは位置が変わりませんw



本当にみなさんありがとうございます。
家族全員で美味しく頂きました\(^_^)/