こんな真夜中にブログを更新しています。。。ピンキーちゃんです。


イチロー(夫)がなんと。。。午前3時に出勤するから眠れないのですw
たぶん寝ちゃうと起きられないね。。。きっと、たぶん、絶対!



さて、北海道は美味しい作物がいっぱいとれていますね~

最近ではアスパラがかなりお安くなってきました。
それもホワイトアスパラがお得です。

ほろ苦いところもあって子供の時は嫌いだったけど。。。


  
これだけ入って398円 
きっと規格外なんだろうけど。。。十分です。

せっかくなので切らずにそのまま茹でました 。


ある日の夕食では

 
 なんてヘルシーな夕食でしょうか。。。
ケンミンの焼きビーフンでボリューム出してみたけど。。。
野菜ばっかだね(^▽^;) 


そしてある日のイチロー(夫)のお弁当。

 
たらこのせご飯、玉子焼き、シメジの肉巻き、ウインナー、肉団子、花ハム。 
ピンクの容器の端にホワイトアスパラちゃんを入れまして。。。
デザートにはゼスプリゴールドキウイ。
これは保冷剤を上に乗せられる容器なのでサラダもキウイも冷え冷えですよ~

あ、おにぎりは朝ご飯用です。

おじちゃんのお弁当なのに可愛いでしょうw




そして本日の夕食。



鶏胸肉のハムはクックパッドのしょうたごんmamaさんの
鶏胸肉でヘルシー♡手作りハムを参考にさせて頂きました

鶏胸肉なのにパサつかず、黒こしょうがアクセントになっています。



 
鶏胸肉のハム、半熟玉子、黒豆、椎茸とピーマンのソテー、アイコトマト、
ホワイトアスパラ、もずく酢、卯の花、大根と新しょうがの甘酢。

毎日遅くまでお仕事ご苦労様ですm(_ _ )m 
酸っぱい物を食べて疲労回復してください 



しばらくアスパラ三昧の日々は続くのです