6月になってやっとお出かけにちょうど良い陽気になってきました
ピンキーちゃん地方です

なので毎週土日は行動しています^^

今日は我が家から1時間程で行ける安平町(あびらちょう)に菜の花畑の写真を
撮りに行きましたよ



さて、 「北のなのはな会」のサイトを頼りに出発


のどかな国道234号を進みます。

 
美瑛や富良野に負けないくらいの丘陵地帯。




何か所にも点在している菜の花畑。

 
 さぁ~黄色い菜の花畑です。


爽やかな北海道の青空と緑の木々と菜の花の黄色。。。

 
 ちょっとアップで。


 
 人の背丈ほどに大きく成長しています。


 
 

 
 真っ黄黄。。。。。。。。


 
 畑を走るトラクターも緑と黄色w



 
 遠くからもチラリと黄色い畑が見えま~す



 
 私はこの写真がお気に入り^^
(個人的には白樺は花粉症なので嫌いだけど絵になるわぁ~)




 
だぶん蜂蜜を集めているのでは?
菜の花の蜂蜜。。。うーん、買い忘れました。。。トホホ。 






おまけ 

 
帰りに寄り道。。。

天皇、皇后両陛下が来道された際に献上された和道堂の「みそまん」は
あっさりしたあんこが入っています。

「コーヒーまんじゅうと雪だるま最中」も美味しいの。


 結局。。。花より団子(^▽^;)