12日は母の日でしたね

今年も天使のたまごさんで寄せ植えを注文しました。

明るいピンクのマーガレットがかわいいでしょ~
長持ちするお花がリクエストだったのでおまかせでお願いしました。
バコバ、フロック、ニチニチソウ、メランポジューム、アイビー、コニファー など
今年は寒いせいかお花も入荷が遅れているらしい。。。



11日の土曜日にイチロー(夫)の実家に行ったんだけどこの日も雨。。。
豪雨。
わんこたちはお留守番でした。。。



道中、あのお店に寄ることにしました。

活かにりょうり 「かに太郎」
白老町字竹浦116 0144ー87ー2993

これは去年友達と行った時の写真。
古ッて感じでしょ。。。

店内はこんな感じ。
 海のそば(太平洋)
 

今回はイチロー(夫)の後ろには火鉢が。。。
薪ストーブも焚いていました。

モザイクをしてみたけどかに飯を前にしてうれしそうな笑顔のイチロー(夫)でしょ。 


かに飯定食。
お味噌汁にお漬け物がついています。
これで、な、なんと、500円也 


 ほじってみました^^
毛かにの身ががいっぱ~い   
 
これで500円也 


おじさんとおばさんでかにの身をホジホジしていて、
この古ーい建物だからできる
企業努力だわ 

他にもお客さんがいっぱいいましたよ~


11時から2時か3時までの営業でかにがない時は閉めちゃうんだって。

また行ってみたい。。。汚ナシュランでした