鬼は外~福は内

北海道の節分でまく豆は大豆ではなく落花生です。

豆まきの後食べるから衛生的?
小さいときからなのでよく分かりませんが。。。

夫(イチロー)は落花生が大好きなので大喜びです

恵方巻きとお蕎麦と焼き鳥を夕飯に食べたので、
豆はもう年の数だけ食べられませんお腹いっぱいです。
まぁ、縁起物なので1つ2つ。。。パク

 わんこも一緒に。  カールはもう寝んねこしてました。


 
アトムとマルスも豆まきに虎のパンツで参戦!!



 
うっすらと雪が積もってます。
ウッドデッキに行きたいけど。。。
足が冷たくなるし行こうかどうしようか悩む寒いのが嫌いなアトム。


  
マルスは雪なんてへっちゃら。
(暗闇にぽつっと、見えますか?)
足跡がかわいい。




おまけ

  
最近のコンビニスイーツは侮れません。
プリンがとろーり、美味しい♪

あ、お腹いっぱいって言ったのに。。。(;^ω^A