もう12月ですね。。。
気忙しくなってるピンキーちゃんです^^


先月、イチロー(夫)がまとまったお休みが取れたので
11月24日、25日に3年ぶりに函館に1泊ですが旅行してきました。
もちろんわんこ連れです


 家を出発したときは快晴でしたが途中猛吹雪になったり。。。
雪が降っていたら困るな~と思いながら進んでました。

高速道路で大沼公園ICまで直行とは行きませんね。。。
わんこを遊ばせながらのんびり。

さぁ、1つめの目的はあれを買うために森町へ。


お天気は回復しましたね~良かった。
日頃の行いが良いからです~


 
変わらないJR森駅


 
 あれとは。。。コレコレ。。。
「いかめし」
まだ温かいです。


 
 小振りないかが3杯。
相変わらずいい色してるわぁ。


 
 車の中で食べました。お昼ご飯 
「いいねぇ。何食べてるの?」って言っているマルス 


お腹も満たされたので次は大沼国定公園へ。


 
 小雪が降ってますが奧には頂に雪が積もっている駒ヶ岳。


けっこう観光客さんいるねぇ。

散策しましょう!


 
 いつもよりがっちりまかなっています(厚着している)
左のアトム、右のマルス。



 
 何かにおうの?


 
 カールもちょっとだけクンクン。


 
沼の家(ぬまのや)

ここでも恒例の大沼だんごを買いましょう。

 
 大沼小沼をイメージした容器にまゆ型の小さいお団子。
あんと醤油だれ、ごまと醤油だれの2種類あります。
もちろん2種類買っちゃいました~


 
お外で待っていてくれてたのね~ありがとう!
お団子買ったどぉーって君たちは食べられないね(^^;)
寒いから車に戻ろうね~


大沼国定公園から車で15分くらいで七飯町へ
ここはリンゴの産地です。


 
「ななえりんごわいん 葡萄館」
お隣にはワイン工場があり工場見学もできますがお休みでした。



 
明るい店内。

 
 もちろん 試飲コーナーもありますよ。

イチロー(夫)はドライバーなのでジュース。
アルコール担当はピンキーちゃんです!

 
左・・・ななえりんごわいん スパークリング アルコールは5%
右・・・アップルワイン 濁りワイン アルコールは6%

シードルが大好きなので飲むのが楽しみ 

アトムのお誕生日が12月28日なので乾杯用にします 

さぁ この先はいよいよ函館市内です。
その2に続きますよ...


                  ペタしてね