さあ、函館市内に入りました~
夕方になり交通量が増えてきましたね


まだホテルにチェックインするには時間があるので。。。
わんこは車でちょっとお留守番。
(駐車場には管理人さんがいたのでお願いしました)


何十年降りでトラピスチヌ女子修道院を見学。


 
大天使ミカエル像


 
ルルドの洞窟


 
煉瓦作りの建物

この建物奧では現在も厳格な戒律のもとで修道女が祈りと労働を中心とした
自給自足の生活を送っています。
たしか。。。3時半に起床で7時45分には就寝だとか。。。
祈りと労働など神様に仕えています。
俗世界にどっぷり浸かっている私には厳しいなぁ。。。(^^;)


売店では修道女達が作ったお菓子など販売しています。


もちろん購入。

 
バター飴 コーヒー飴 マダレナ

マダレナは添加物を使わずに作っているそうで
バターの味が際立ちます。
うーん、美味しい


 
イチロー(夫)とバシャバシャ写真を撮りました。


そろそろチェックインの時間になりました。


本日の宿泊先は「函館男爵倶楽部」さんです。
  3匹泊まれるのはここしかないのです。。。

朝市のすぐそばだしミニキッチンもあるのでわんこ連れにはいいホテルです。
3年前にもお世話になりましたよ^^



まずは確認作業

大きなケージに水飲み、トイレ、コロコロ、ビニール袋等
気遣いが感じられます。




ベッドルーム 
仕切りのスライドドアがあるので寝るときはわんこはリビングで。


 
洗面・バス・トイレ 函館山が見えますよ~(写っていませんが・・・)



ミニキッチン 食器 電子レンジもありますよ。
持参したわんこの食事の用意もキッチンがあると楽ですね~


 
床は足腰が弱ってきた老犬のカールにも優しく滑りにくい感じです。



今回はワンダードッグのゴールドカードを利用したので
1匹目の料金が半額。
そして水飲みのお皿をプレゼントしてもらいました
ラッキー(^o^)