毎年の行事の「母の日」
みなさんは何贈るのでしょうか?
わが家ではイチロー(夫)の母には寄せ植えをプレゼントしています。
今年も恒例の寄せ植え。

かわいいお花や鉢や雑貨がたくさんある「天使のたまご」さんで注文しました。


マルスは狂犬病の注射を終えて一緒にお花を受け取りにいきました。



7種類入った寄せ植えです。(ライスフラワー、バラ、バコパ、ハクロニシキ、ネメシア、アイビー、アリッサム)
色合いはピンク系でかわいいいけどライスフラワーが入っているので豪華な感じ。

イチローの母はとても喜んでいましたよ~


お花を届けた帰りはわんこはお留守番でしたから人間様だけでランチをしました。


最近ローカルながらテレビによく出ている。
白老竹浦にある 「はしもと珈琲館」。
お昼はランチ目当てのマダム(?)でいっぱいでしたよ~



イチロー(夫)は「白老牛ハンバーグプレート」。
デミグラスソースが濃厚でハンバーグは超柔らかい!!



私はたらこが一番好きなので「燻製たらこのスパゲティ」。
虎杖浜のたらこは最高ですが燻製たらこはお初でした。
感動。
今度は私も自家製の燻製たらこに挑戦してみようかな?

どちらもサラダがついていますがゆで卵やチーズも燻製になっていました。

もちろん食後はコーヒーですね。



 お店の中は民芸木彫的(?)な雰囲気で落ち着きますね。

珈琲はほろ苦いけどスッキリとした印象ですね。
私的には牛乳を入れてカフェオレにしたかった。。。



おまけ

イチロー(夫)のお母さんの友達が取ってきた山菜。
タラの芽を頂きましたので天ぷらで夕食の一品になりました。
カラリと美味しく頂きましたよ。