JNEC検定対策☆9月上旬の練習法! | Pink Clover ネイルスクール ♡Official BLOG♡

Pink Clover ネイルスクール ♡Official BLOG♡

千葉県浦安市にある「Pink Clover ネイルスクール」のブログです♡
スクール情報やネイルをお勉強している方に役立つ情報、
日々のスクールでのレッスン風景やできごとなどをつづります♫

こんにちはempty

ピンククローバー講師の東條です四葉☆


あっという間に9月突入aya

いよいよ本腰を入れて秋の検定試験に向けた試験モードのピンクロスクールです炎メラメラ


10月の検定試験を受けるみなさん、

ちゃんと申込みしてくれましたよね?!

先月末の対策セミナーでかっこまだしてないんですーかっこって方が多かったので

本気で心配していますsei


さて、申し込みも済んで、あと1ヶ月半で合格を目指すみなさんaya


スクールに頻繁に来てくださっている方にはその都度お伝えしていますが、

今日は時期別、スケジュール別、

カッコこの時期こんな練習をしていこう!!!カッコ 計画についてご紹介しますsei





まず③級組はーと


3級試験はさらに1週遅いのでまだまだ余裕があるように感じると思いますが、

この時期はしっかりひとつひとつの技術の基礎をおさらいしましょう♡!

特にケアカラーのレッスンがとっくに終わってしまって

ジェルのレッスンなどに入ってしまっている方は要注意!!!


・エメリーボードの正しい使い方

・プッシャーやニッパーの使い方

忘れてしまっていないですか??


今のうちにしっかりおさらいしておいてくださいねempty



次に②級組はーと


2級組がこの時期まず取り掛かることは、

・チップラップの猛特訓

  →*仕上がりを安定させ1本20~25分で作れるよう練習しましょう!

・ナチュラルスキンカラーの色決め

  →*今回のカラーリング課題色「ナチュラルスキンカラー」

    早めにどのメーカーのものを使うか決めて2本以上準備しておいてくださいね!!!
    色選びの相談・モデルの肌色ごとのオススメは講師にきいてくださいempty

・アート決め

  →*デザイン・背景色を決めたらサンプルを作ってみましょう

    講師のチェックを受けてOKが出たら、もうそればっかり、毎日練習しましょうaya


最後は①級組


1級を受ける方がこの時期練習に力を入れるポイントは、

なんといってもアプリケーション(のせ)!!!


 ・3ボールで目指す形に乗せる練習

  →*あと乗せしたり、削って誤魔化したりしなくてもキレイな形になるようにe913

 ・スカルプとオーバーレイを同じ形に乗せる練習

  →*自分の手でもトレーニングハンドでもいいので、同じ長さ・形・厚みで乗せられるよう、

    初めは1本ずつの2本、慣れてきたらだんだんと本数を増やして

    サイズが違う爪でも同じ形に乗せられるように練習しましょう

 ・アート決め

  →*こちらも2級同様、チェックを受けてOKをもらった方から

    同じアートを繰り返し練習してください


試験直前、モデルさんを連れての通し練習だと、

なかなかじっくり時間をかけられないこの部分ひらめき電球


ぜひ意識して練習してみてくださいねseiハート



この続きはまた9月中旬~下旬編でお伝えします♪

スターセミナーのお知らせスター----------


宝石赤【TAT渋谷店さまにて】チップラップ集中セミナー

  2016年9月15日(木)
------------------




四葉☆~~~~~~~~~~~~~~~四葉☆

 星NPO法人日本ネイリスト協会認定校星
   フリータイム・少人数制のネイルスクール双葉☆

   クローバーPink Cloverネイルスクールクローバー

  千葉県浦安市北栄1-16-12 宇田川ビル2F
TEL→ 047-702-5180

ホームページhttp://www.pink-clover.com/
facebookhttps://www.facebook.com/pinkclover.nail

四葉☆~~~~~~~~~~~~~~~四葉☆