春休みの原宿へ♪娘たち初原宿! | スタバ大好き❤〜7歳&5歳女の子と2歳の男の子ママの日常♪

スタバ大好き❤〜7歳&5歳女の子と2歳の男の子ママの日常♪

2016年12月と2019年1月に女の子、2022年8月に男の子出産して今は育児に専念中!子どもとのお出かけや、大好きなスイーツなどの美味しいものを更新してます♪もともとハンドメイド大好きで特にスワロフスキー大好きのスワロmaniaです!

ご訪問いただきありがとうございます^_^

73か月の長女ちゃん

52か月の次女ちゃん

1歳7か月長男くん

毎日子育て奮闘中のmamaです。


タイトル通り…娘たち初原宿!!

行ってきました^_^

姪っ子ちゃんと義姉さんと5人で参戦!

我が家は、パパと息子がお留守番→ふたりでダラダラまったりしていたみたいです^_^

女子会だってすごく楽しみにしていた娘たち^_^

私も姉も何十年ぶり?の竹下通り…

苦手で、大人になって行ってもこの道は避けていたなぁ…でも今回はむしろメインです!


姪っ子ちゃんの推しのプリンくんのカフェへ行ってみたら、すんなり入れたのでラッキー!

→整理券覚悟だったけど…

もうね、推しじゃないけど可愛すぎて、娘たちもテンション爆上がり!!

食べ歩きするけど、せっかくだからドリンク以外も頼もうってなってプレートも。

※基本的にワンドリンク制で…一応未就学児にはキッズドリンクつけられるので、頼まなくてよくって…だから次女はパフェを頼むことにしました!

こちらは、長女が頼んだプレート…食べ歩きのことも考え、いらないものは私が…って苦手な卵とサラダがきました笑

そのあとはキディランドへGO!

もちろん目的は…

私の推しのモモンガちゃん^_^

もうちいかわに激ハマり中の長女は嬉しくて嬉しくてたまらん感じ!

でも最後に行くメインがあるので、控えめに買い物して…

いざ食べ歩きへまた竹下通りへ

写真はないけど、いちご飴スタートからの…

ちなみにいちご飴はこちらの…

ストロベリーフェチ

ってお店のやつを…何店舗かありました!

続いては…

芋大好きの娘たち、そしてしゃっぱいの食べたかった大人たち笑

ロングロンガーロンゲスト

3人でシェアだしチーズハットグも!

これがやはり頼んで良かったレベル!めっちゃ伸びたし、美味しかったね^_^



ポテトは、ロンガーサイズにしました。

芋好きだからロンゲストサイズでもたぶん余裕だったかな笑

こちらも何店舗かあったけど、並びました!

途中量り売りのお菓子のお店とか→ここは激混み!

そして高い…けどもちろん買いたくなるよね…

控えめに買って…ガチャガチャの森とかもみたり…

いやぁすごい種類あって、いつもならすごいやってしまうけど…この後のちいかわショップの為次女と私は1回ずつで我慢しました。長女たちはやらずに見るだけで我慢してて…すごいなちいかわパワーって思いました。

その後は、特に次女が食べたかったわたあめを。

これは大きいから姪っ子ちゃんやお姉さんともシェアしてみんなで1個食べました!

もうね…買って食べれる場所まで移動してるとき→私が持ってたけど、めっちゃ歩く人に見られるし、外人にも写真撮られるし…→無許可でね笑

人に当たらないようにずっと手を高くして持ってるのも大変でしたぁ…

けどいらないと言ってた長女も含めてみんなでパクパク食べました^_^→買って良かった


最後に期間限定の、ちいかわコラボのプリクラを娘たちと姪っ子で撮って原宿は終わり…

どれも食べ歩きは美味しく大満足でした。


さっ

この後は、長女が絶対行きたいと願っていた

まじかるちいかわショップへ新宿に行きました!

ちなみに入るのは、抽選で…

実はやったけど、私は外れた。けどお姉さんが当選して、長女と一緒に入ってくれました。

ゆずってくれた姪っ子ありがとう^_^


もう可愛いすぎる^_^

こちらで、入れる幸せで財布の紐がゆるみまくり…

1万円分は購入しました。→事前にどれを買うか決めててあればって感じだったけど、オンラインで売り切れてたものもあり、希望のはほぼ買えました。


ちなみに娘たちがきてるパーカーはしまむらのちいかわコラボで買ったもの。

中はサンリオの推したちの洋服と…しまむら様様なコーデになりました。


帰りはロマンスカー^_^もう歩き疲れてやばそうだと予想してたので前日にちゃんと予約しました。


乗る前は、もう疲れた…ご飯食べたら寝るって宣言してたのに、エナジーチャージで元気になって寝ませんでした。


ちなまに次女はちいかわがすごく推しってわけじゃないのでショップでは買わないでキディランドですみっこくらしのグッズを買いました。


お互い同じ予算で買ってるのに…時間が違うから…

え?こんな買ったの?みたいな会話してて…

いや同じ予算しか与えてないからって何回も説明しちゃったよ…

ロマンスカーで食べた夕飯も本当はデパ地下で買いたかったが…もう疲れすぎてて、改札近くのnew daysで買いました。まぁこれも思い出^_^

その後改札近くでセブンがあって私がどうしてもコーヒー飲みたくてよったら…まさかの


こちらがあって迷わず買いました^_^

欲しかったけどなかなか出会えず…まぢで買えて嬉しい!

あとから聞いたら姪っ子も探してたみたいで…次見つけたら買っておいてあげよう!

この日は、最後ロマンスカー乗ったらめっちゃ外では雨降っていたけど、食べ歩きの時に降られなくてほんと良かったです^_^


そして春休みのビックイベント最高に楽しく終わって良かったです^_^

次は姪っ子ちゃんたちとピューロランド行こうっと^_^いつも仲良くしてくれてほんとありがたいっ!

そして女子だけなので、カフェや買い物を気にせず楽しめて良かった