次女ちゃん誕生日むかえました!そしてインフルエンザでバタバタ… | スタバ大好き❤〜7歳&5歳女の子と1歳の男の子ママの日常♪

スタバ大好き❤〜7歳&5歳女の子と1歳の男の子ママの日常♪

2016年12月と2019年1月に女の子、2022年8月に男の子出産して今は育児に専念中!子どもとのお出かけや、大好きなスイーツなどの美味しいものを更新してます♪もともとハンドメイド大好きで特にスワロフスキー大好きのスワロmaniaです!

ご訪問いただきありがとうございます^_^

72か月の長女ちゃん

50か月の次女ちゃん

1歳6か月長男くん

毎日子育て奮闘中のmamaです。


あぁ…久々のブログです^_^
3学期始まりバタバタしてました…
いろいろ感染症が流行って学級閉鎖になったり…うちは大丈夫だったねって言ってたら、まさかの次女がインフルエンザに…そして息子…
奇跡的に今回は2人で終わりました。

またいつものパターンで一家全滅だと思っていたので良かった。

しかも次女ちゃんは、まさかの日曜日の夜発熱からの月曜日は関東雪の日で…すぐに受診できず。
夜間休日診療頼もうと思ったら、そりゃ雪だから対応してくれないよね。
しかもその日に限って旦那さん夜勤でいなくて…
不安…
しかも高熱からのいきなり夜中起きてわけわからないこと言ってて→たぶん寝言?寝ぼけて?

ほんと怖かった…
娘になんかあったら他2人も起こして対応するのか?!どうする…と想像したら私寝れず…

何回もブログで言ってるけど、3人子ども育てても
何回も経験しても…子どもの体調不良の時は、ほんと不安で不安でたまらない。

息子くんは1番高くて38度で食欲も睡眠も取れていたので慌てずに対応できました。
すぐに小児科もいけて早めにインフルエンザの薬貰えたからかな。

そして息子くん今ママとにかくラブだから、めっちゃ顔付けて甘えてきたり、べったりさんだから私も絶対感染するだろうと思ったよ。無事で良かった…

さてさて…インフルエンザ前は次女ちゃんの誕生日ありました!


今回いちごをいっぱい希望→まだ息子さんがいちごくらいだからね。

ロールケーキを地元で有名なお店で買ってアレンジしました^_^


こちらの他にいちごモリモリ食べました^_^

ご飯は、本人のご希望ではま寿司行きました!


大好きなマグロ、サーモンもいっぱい食べて幸せな次女ちゃん^_^プレゼントは、りかちゃん希望でした。

そして誕生日当日に、幼稚園で誕生日会をやってくださり幼稚園にも感謝です。今年は、コロナ禍明けの人数制限なかったので、旦那さんと息子くんと一緒にお祝いに行きました。


幼稚園だとお姉ちゃん同様、ぶりぶりぶりっ子ちゃん笑

えっ?誰だよってレベルでパパと一緒に爆笑!

でもね、次女ちゃんの方がお姉ちゃんよりモジモジせずなので、もう最初から女の子のグループに所属してる→まぁトラブルもらその分経験するのは早かったけど…仲良しのお友達がいるので、ほんと楽しそう^_^


あっという間に5歳…来年は卒園や入学…

本当に早い!!

けどほんと生まれてきてくれてありがとう^_^いつもたくさんの笑顔ありがとう^_^

いつも息子くんにも優しいしママ大好きっていつも言ってくれるし感謝の言葉も忘れない優しい次女ちゃん。5歳もたくさん遊んで、食べて楽しもうね^_^