通信講座生 Kさまの完成作品(ハイビスカスのバックチャームとリース)♪ | 湘南・藤沢☆ハワイアンリボンレイ&ハンドメイドのお教室マカナアロハ♪

湘南・藤沢☆ハワイアンリボンレイ&ハンドメイドのお教室マカナアロハ♪

藤沢市・浅草橋・用賀・三ツ境・稲毛海岸など各地でお教室開講中☆
リボンレイ・リボン小物・ビジューアクセサリー・ロゼット
ファブリックデコなど楽しいハンドメイドのお教室☆

●通信講座生 Kさまの完成作品(ハイビスカスのバックチャームとリース)♪  

 

こんにちは音譜

マカナアロハ  ハワイアンリボンレイ・ゴールド・インストラクターのNaokoですニコニコ


本日は、通信講座生 Kさまの完成作品【ハイビスカスのバッグチャーム&リース】です。

 

 

 

 

Kさまのご感想
こんにちは。

ハイビスカスのバックチャームとリースを作りましたので添削をお願い致します。

パーツを作ってから仕上げていくのは、今回が初めてでした。

出来上がるにつれて、ハイビスカスっぽくなっていくのが面白かったです。

アクセサリーなどでワイヤーは扱っていましたが、今回の太いタイプはなかなか手強かったですσ(^_^;)

ワイヤーリボンも初めて扱いました。少し動きを持たせて形づくるほうがやっぱり可愛らしいなと思いました。

宜しくお願い致します<(_ _*)>

 

 

ハイビスカスのバッグチャーム&リースお疲れさまでした!

そっか、初級コースにはこういったパーツを作って通していく作業がなかったですね!

 

リボンでおしべも作ることが出来る面白い手法ですよね!

ワイヤー太くて大変でしたよね。。お疲れさまでした。

ワイヤーリボンは、そうですね。リースくらいにしか使用しないですね。

 

お写真拝見しました。

全体的にとてもかわいいらしく仕上がっていると思います。

おしべも葉っぱも上手ですね!

 

お花のギャザーもとっても良く出ていていいのですが、そのままだと少し平べったい形になってしまっているので、

お花が出来たらちょっとだけねじったりして少し動きを付けてみるともっとふっくら感が出ていいですよ!

 

早速、バッグに付けられてていいですね!!

 

夏が終わってしまってちょっと残念ですが、時間があったら、色違いで作ってみても可愛いですよ♪

私も、ピンクとか紫とかで作って友人にプレゼントしたことがあります。

 

本当にお疲れさまでしたラブラブ

 

マカナアロハでは、遠方の方やご事情でレッスンに通えない方の為に通信講座も行っております。

 

 

無料プレゼントも盛り沢山ですよ~音譜

 

 

レシピの他に見本もお付けしていますので初心者の方でも受講可能です。

 

 

詳細はこちらをクリックしてご覧ください。