【レポ】PTA講習会(3年生役員お別れ会) | 湘南・藤沢☆ハワイアンリボンレイ&ハンドメイドのお教室マカナアロハ♪

湘南・藤沢☆ハワイアンリボンレイ&ハンドメイドのお教室マカナアロハ♪

藤沢市・浅草橋・用賀・三ツ境・稲毛海岸など各地でお教室開講中☆
リボンレイ・リボン小物・ビジューアクセサリー・ロゼット
ファブリックデコなど楽しいハンドメイドのお教室☆

●【レポ】PTA講習会(3年生役員お別れ会)

 

こんにちは音譜

マカナアロハ   ハワイアンリボンレイ・ゴールド・インストラクターのNaokoですニコニコ

 

今日は、私が役員を務める学校の3年生役員のお別れ会を兼ねたリボンレイPTA講習会をさせていただきました。

 

全部で17名お集り頂きました。

 

PTAの関係なので、お写真は今回はお撮りしませんでした。

 

ストラップを1個ずつお作り頂きました。

 

【ピカケの入ったプルメリアストラップ】

 

 

 

写真がないので、私の作った見本です。

 

作っている途中で「可愛い~ドキドキ」とか完成品を早速、バックに付けて頂いた方が数名いらっしゃいましたので、それを見ると嬉しくなりましたラブラブ!

 

反面、17名という大人数に教えたのが初めてで、いくつか反省点があり、次回のレッスンに生かしていきたいなと思いました。

 

1つは、自分で作ると40分程度で出来るが大人数だと2時間かかってしまった。

 

もう一つは、糸と糸を結んでもらった部分が外れてしまった方がいた。

 

私の目が行き届かなかったというのもありますが、また6月に講習会をさせていただくので、次回はしっかりと目配りが出来るようにと反省しました。

 

 

本日、ご参加頂きました17名の皆様、誠にありがとうございましたラブラブ

 

また、糸が外れてしまった方には大変申し訳ございませんでしたしょぼんあせる

 

次回の講習会ではがんばりますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 
 
 
教室情報
 
 
 
■自宅教室:神奈川県藤沢市亀井野

【雲昌寺(うんしょうじ)・藤沢工科高校そば】

小田急江ノ島線 湘南台駅徒歩20分またはバス7分
 
小田急江ノ島線 六会日大前駅徒歩10分
 
JR・小田急江ノ島線 藤沢駅よりバス20分
 
 

090-1542-3584

makana-aloha@makana-aloha.info  

カルチャーセンター:湘南台・高座渋谷・川崎・クラフトハートトーカイ中央林間
リボン3月より辻堂カルチャー開講予定 リボン

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「いいね!」お願いしますラブラブ


友だち追加


にほんブログ村




人気ブログランキングへ

アメクリップ つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

当教室には、藤沢市内・茅ヶ崎市・鎌倉市・平塚市・大和市・厚木市・海老名市・横浜市より生徒さまにお越し頂いております。
誠にありがとうございます。