普通に生活していると、仕事がめんどくさいと感じたり、行きたくなくなったり、、上司にイライラしたりする。その普通がどれだけ幸せかを知らずに。私は、何度もこんな考えを繰り返している。

仕事なんて最悪。でも、生きていて働くことができる事に感謝もする。でも上司にいらいらする。


人は、何度も同じ事を繰り返す。


感謝する気持ちを忘れないようにしても、慣れてしまうとありがたさを忘れてしまう。。。。どうして人はこういう生き物なんだろう。


休みの日、混雑している場所へ行くと、さまざまな思いが駆け巡る。

ここには、とても幸せそうな家庭や、カップル、友達がいる。

でも、いつまでも今のままが続くわけではない。恋人はいつか別れる。家族も。友達も。



人は受け入れなければならない現実を背負って生きている。死という事。


幸せそうなカップルも実はケンカしながら歩いていただけかもしれないし、ただの友達かもしれないし、見た目ではわからない問題をそれぞれに抱えながら生きる。


どうしてこの世の中こんなにたくさんの人がいるのに、たった一人の人を選択し、結婚し、生きていけるのか、、、生きていくうえで大切な物を間違いや失敗、過ちによって学び、理解し、そこではじめて自分にとって一番大切な彼を選択できるのかな。。。


条件がどんなにそろっていても、一緒にいて笑うタイミングが違ったり、話があわなかったり。

でも、この人といれば結婚への近道。、、、、そうわかっていても、どうしても、、あの彼の事を思い出してしまう自分に気がついた。

あの彼は、年上でもなければ、引っ張っていくタイプでもない。純粋すぎる彼。でも、私は彼の事ばかり考えてくれる。いろいろあるけれど、結婚相手には一番な気もしてきた。


地図がない人同士の世界。

無理やり地図を合わせようとしても地図は出来上がらない。


もしかしたら、全ては磁石のように、引き寄せられるものなのかもしれない。


地図を自らが作り出すことも可能だけれど、それなりのリスクはある。でも、今のままでは何も変わらない。



人生はわからない。



だからおもしろい。





人は、人といる事で安心感を得たり、不安にもなったりする。いっその事一人で生きていけばいいのかなどと考えるようなときもあるけれど、、、そんなさみしいのは嫌。


人生って一体なんのためにあるんだろう。私は、なんの為に生まれ、なんの為に今を生きているんだろう。今、であった人達が何か私の人生の中で意味のある存在になっているとしたら、いや、、なっているのですが、、

これは、運命?こうなる運命だったのかな?

私は出会いを自ら作った。最終的にはそのおかげでいい人にめぐり合えたのかもしれない。

ミクシーという架空の空間から生まれる私の出会い。意図的に検索してつくったさまざまな出会い。

正しいのか、悪いのか。


もし、これがきっかけで運命が変わっているとしたら?



でも、私は後悔はしないはず。


どうして人はしんでしまう?なんで?悪いことをした人から死ぬわけでもない。むしろ、いい人のほうが早くなくなっている気がする。


両親のおかげで今ここにいる私。考えると人生ってすごく奥深い。生きていることは奇跡。


そんな当たり前の事がわかっているのに、ひとは小さな事で争い、傷つけあう。自分もそう。正解がわからないとか文句を並べては苦労しているような態度をとる。


世の中にはもっと苦労している人や、苦しんでいる人がいるのに。。。


もっといい自分でいたい。こうでありたいと理想の自分を思う毎日。理想をもつのも素敵だけれど、




人生をきちんと受け入れて、前へ進むことも大切な事。



前進あるのみ。





はやく誰かと同棲をして、料理を作ったり、DVD見たり、お散歩したり、朝クノールのコーンポタージュスープを飲みながらまったりしたり、やりたい事は色々ある。都内のいい所にすみたいし、、

でも、この理想をかなえるためには、お金持ちだけではダメ。自我が強く、自分自身のやりかたが決まっていたり相手のやりたい事に合わせられない人ではダメ。

そう考えると年上って無理なのかな~私の今の彼は忙しくてなかなか会えないけど、わりと私のやりたいようにすすめられる。ただ優柔不断なだけかもしれないですが。、、でも、キープのような感じだし、きっと仕事が落ち着くまでなんて待っていられない。



同級生の頭のいい友人。

私のために、私の事ばかり考え、私を立ててくれる。

尊敬してくれて、優しくて、すごくいい人。本当に心は綺麗。

全てにおいて純粋な人。

一つきになる事をのぞいては。

そんな彼に決めるなら、1年くらいでうまくいけば同棲も夢ではない。



もう一人の同い年の紹介された彼は、収入はOKらしい。同棲したいという気持ちとかタイミングは今のところ全てかみ合っている。もしこのまま会ううちに惹かれたら、この人が一番同棲には近いのかもしれない。


自分にとってこの三人が今の私の将来を考えてもいい人。



でも、仕事や他の男性との出会いなどがあると気持ちは変わるかもしれない。


タイミングと出会い。


私が選ぶ人によって将来はガラリと変わる。

選択肢がある幸せな今。

私は誰を選び、誰と結ばれるのか。。。


将来あの人にすればよかったって思ってしまう選択はしたくないから、今はいろいろな人とデートをしてみる。


この前であったタメの話。この人は本当にイケメン。スポーツもしていて体もがっちりめの私好み。でも、なぜ彼女がいないのかはすぐにわかった。ほんとうにナルシスト。俺といたいんでしょ?とか、メールがとにかく笑える。自分から誘うのが嫌なようで、そんな感じのやりとりが続く。きっとこの人と結婚することはないだろう。。。そうおもったけれど、何度かデートを重ねた。大好きなご飯を食べに車で連れて行ってくれるし。都内とかに住んでいたら大変だけれど、わりと家も近いし。イケメンなのに。

たしか恋のからさわぎで、男性には乳酸菌好きがいる話をしていたが、、ほんとうにいた。この人かなりの乳酸菌好き。ヤクルト、カルピス、苺ミルク、、、別に私は嫌ではないけれど、おもしろい。笑




人生ほんとうにいろいろな人と出会う。




理想とめぐり合うのは、自らで行動しなければいけないと今は考えている。それが正しいのか間違っているのかがわからないまだまだあおい私ですが、


本物の人を探すため、今日も私は現実を生きる。